日曜競馬・レパードステークス・エルムステークス

レパードステークス
数年後に東京ダービーの門戸が開かれるが・・・そうなると・・・このレースの立ち位置ってのがまた変わってくるかも。
そして毎年結構荒れるんだよなあこのレース。
目立たなかった馬がここで急に頭角を現すってことが結構あるんだな、サルサディオーネ3着だった時はまるで人気無かったもんなあ。
◎ホウオウルーレット
少し不安な面はあるがまともに走ればこのメンバー相手でも圧勝出来るはず。
〇タイセイドレフォン
人気上位だが前走強かったしここでも上位でいいでしょ。
▲メイショウユズルハ
ここは岩田の腕に期待しよう、イン伸びすれば結果は出る。
あとはヘラルドバローズ、ハピ辺り。
シダーはないね、2戦連続で穴空けてるけど流石に重賞では厳しいでしょ。
レッドラパルマもないね、正直重賞レベルじゃないでしょ。
インディゴブラックもないね、先行勢割と揃ってるから厳しい流れになるでしょ。
さてどうかなー?馬連ボックスと3連複ボックスで買えば当たりそうだが・・・ガミるかなあ~?
エルムステークス
そうか、去年はルメールがクソ騎乗したと思ったらアメリカンシード鼻出血だったっけ。
ハナ行かないとダメな馬で控えるという騎乗でガッカリしたが・・・今年は・・・また難しそうだな。
注目は地方から通算8連勝中のブラッティーキッドだが・・・。
◎ウェルドーン
先行有利なのは言うまでもないが多分3番手ぐらいの馬が勝ちそう、そうなるとこの馬かなー?
〇オメガレインボー
今日の和生が絶好調だったし今の流れに乗るべき。
▲ヒストリーメイカ
追い込み一手だが3着狙いの騎乗ならば来るんじゃないかな?
ブラッティーキッドはないね、せめてリステッド競走で結果出してからじゃないかな?
アメリカンシードもないね、今年もハナ取れず最下位じゃないかな?
スワーヴアラミスもないね、58キロってのが厳しいね、別定戦だからしょうがないけど。
さてどうかなー?