気付かず・・・

今日朝方、震度5弱が茨城北部であったそうな・・・。
ワシは・・・寝てて気づきませんでした~・・・。
これって・・・危険だな。
埼玉でも震度3~4ぐらいあったそうだが・・・それに気付かないだなんて・・・。
しかも今は腰痛療養中で上手く動けない身。
本番夜中に来たら確実に死ぬなw。
あ、考えてみたら・・・本番来る時ってまず緊急地震速報メールが鳴るか。
それで起こされてどうにかなるか。
そこだな、そこに賭けるしかないか。
自分の寝床にある本棚、これが倒れてきたらアウトやな。
まあ、東日本大震災の時にせいぜい本棚の扉が開く程度だったので倒れてくるって心配はないか。
まずはぎっくり腰が少しでも良くなってくれんとドモナラズやな。