名前の由来

昨日歴史的快挙をやっちゃった佐々木朗希投手。
朗希ってかっこいい響きだけど何か由来あるんかなー?と思って検索すると・・・。
「朗希」の名前は、本人が誕生した2001年に放送されていた特撮ドラマ『百獣戦隊ガオレンジャー』の登場人物である「狼鬼」(ロウキ)に由来するもので
当時『ガオレンジャー』に熱中していた3歳年上の兄の発案によって命名された。
まさかの戦隊モノ由来!?
しかもお兄ちゃんが名付けたのかw。
わからんもんだなあ~。
これにより早くもメジャーリーグも注目しているようで。
まあ、遅かれ早かれメジャー挑戦はするだろうなあ。
向こう行ったらこの名前の由来なんかも紹介特集されたりするんだろうなあ。
朗希ってどうしても・・・労基って変換されちゃうよなあw。
佐々木朗希です、完全試合達成しました。
佐々木労基です、ブラック体制を改善しに来ました。
佐々木豪鬼です、拳を極めました。
佐々木ソーキです、沖縄から持ってきました。
佐々木抗議です、今の判定納得できません。
佐々木納期です、期日は守ります。
佐々木モンキーです、ウキー。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
疲れてるかな?ワシw。