合わんな~

最近ちょいちょい久喜のほうの現場に行くことがあるのだが・・・。
そこで隊長やってる人とちょいちょい衝突する。
やらなくてもいいこと強要してくるからそこで少し言い合いになる。
今日は酷かったな。
トラックが道に少し落とした土砂。
それをほうきやトンボでちょっとどかすのは・・・まあ仕事じゃないが別にそれは構わない。
けど・・・。
他の人もどける作業しててほうきもトンボも使われてるから手が出せないというのに・・・。
「手でやれ」
とか言うもんだから「いやいやいや、それはおかしい」と抵抗したわ。
さすがに手で土砂を捌けとか頭がおかしい。
そんなん腰も悪くするから渋々脚でどうにかやってたら「脚でやるな、手でやれ!」と強めに言ってきたので流石に「何でだよ!」と反論。
なので拒否したわ。
そもそも・・・そういうことで仕事してないから。
メインは誘導だから、ちょうど車とか来てたからそっちに回って事なきを得たが・・・。
そろそろ怒号飛び交うぐらいケンカしそうw。
明日も同じところいくんだが・・・ケンカしてもう行かないようにしよーかなー?
すーぐあのおっさん他の隊員ともケンカするから嫌なんだよなー。
この前はケンカ止める側だったが・・・逆になりそうだ・・・。