金メダル2枚目

odaroro.seesaa.net
お?日本人選手が金メダル2枚目か、こりゃ凄い。
正直・・・今回は1枚だけしか取れないんじゃないか?と思ってた矢先なだけに。
ってか冬季五輪って・・・結構日本勢苦戦すること多かったねえ、うっかり忘れてたわ。
特にトリノの時なんて荒川静香の金メダル1枚だけだったんだよなあ、釣りっぽく言うと危うく坊主になりかけたんだっけw。
バンクーバーの時は金メダルこそなかったけど銀や銅でそこそこあったんだったな、Wikipedia見ながらだけど。
ソチの時の金1枚は・・・そうか、それが羽生結弦選手だったか。
ソルトレークの時が悲惨だったのか、銀と銅1枚ずつだったか。
そう考えると・・・今回の2枚って物凄いことだよね。
なのでもう今回はこの2枚で限界でしょ。
さすがに3枚以上金メダル取れるってことはないね。
さてどうかなー?