ハゲない

ワシは幼少期・・・髪の毛を抜いて集めて毛玉を作る遊びをしていたら親が勝手に心配し病院に連れていかれたことがある。
そりゃ子供が急に部分的に髪の毛薄くなったら心配するわなw。
そのエピソードと髪の毛が細いことをイジられ・・・ついたあだ名が「ハゲ」「ゲハきち」だった中学生時代。
ハゲって言うな!って言ったらじゃあゲハという単純な発想ときちはワシの祖母の名前からw。
それから・・・27年ぐらい経っただろうか・・・。
全くもって・・・ハゲてない黒々とした頭をじっと鏡で見つめる。
ううむ・・・計画通りにはいかなかったかあ・・・。
両親のお父さんがどっちもハゲていたので自分もきっとハゲる運命なんだと思ってた。
ゆえに・・・若いうちから坊主頭で慣らしておけばハゲになってもさほど大差ない!という予定だった・・・。
しかし・・・未だにハゲる様子はない。
なので・・・最近は・・・髪を伸ばし始めた。
22年ぐらいぶりに最近はクシを使って髪の毛を整えている。
髪の毛を・・・オシャレしてみようか?という気になっておるんです。
髪の毛染めてみようかなー?と思ったりもして。
高校3年以来ヘアバンドが必要なほど伸ばしてみようかなー?とか思ったw。
ただ異常なクセっ毛のせいで当時はメデューサというアダ名がついたっけw。
今年は・・・伸ばしてみる・・・夏手前ぐらいまでw。
夏はねえ・・・流石に坊主がいいw。
いっそ大銀杏結えるぐらい伸ばしてみっかな?w