呆れた言い訳

宇都宮線の暴行事件・・・。
両腕刺青に3列席に寝っ転がりながらタバコ吸う大柄な男。
普通ならこれ・・・注意にはいかんわ・・・大抵の人はビビって関わり合いにならないようにスルーするわ。
それに注意行った高校生も肝座ってんなあ。
あんまりいい表現じゃないけどわざわざ虎の尾を踏みに行った感じやな・・・。
ただ・・・注意したこと自体は正しいこと。
んで・・・犯人・・・ケンカを売ってきたので殴ったとか、正当防衛とか・・・。
今年最初に飛び出した正真正銘のクソ野郎だな。
これからじっくりと世間にリンチに合うわけだが・・・全く哀れとも思わん。
数年後、コイツが刑期を終えたところで一般人に暴行される可能性あるが・・・暴行加えたほうが「正当防衛」とか言いだしそうだなw。
そうなっても身から出た錆ってヤツ。
出来れば刑務所から出して欲しくないが・・・こういうのはまたやらかすよ、んでまた入る、その繰り返しだろーな。
その都度誰かしら被害者が出てしまうってなるんかなー?
こういう事件はこれっきり・・・にゃあならんかあ。