土曜競馬・愛知杯

和田翼がまだ岩崎だった頃に11番人気で2着ってことがもう4年も前か。
前日発売で何故か2番人気だったから複勝買うの拒んじゃってさ・・・難しいなあと思ったよ。
そしてルメールが人気背負っては勝ちきれないのが連続しているが・・・今年は・・・岩田望来が1番人気・・・。
これは・・・なかなかの罠っぽいな・・・。
◎アンドヴァラナウト
55キロで出られるならタダもらいってレベルじゃないか?ハンデどうなってる?軽いよなあ?
〇ホウオウエミーズ
51キロならチャンスあるんじゃないかな?調子もいいし人気が無いのが不思議なくらいだ。
▲マリアエレーナ
人気だが斤量も手ごろで上り調子、狙い目。
ソフトフルートはないね、重賞ではまだ岩田望来を積極的に買う必要はない。
マジックキャッスルもないね、明日も寒いのでルメールがこのレベルの馬で仕事するとは思えない。
デゼルもないね、55キロは手ごろかと思いきや他が軽い、軽視していい。
さてどうかなー?