日曜競馬総括

コントレイルは強かったね、4コーナー回った時に前に壁も無かったのでそこでもう勝利を確信したよ。
なので直線は何も叫ばず落ち着いて見ていられた、これが最強馬ってヤツやね。
うーん・・・やっぱり有馬記念出ない?もう1回この走り見たいわ。
GⅠ勝利数は・・・5勝か、これで堂々と過去の3冠馬と肩を並べられるね。
シンボリルドルフディープインパクトと比べると少し劣るように見えるがコントレイルも無敗の3冠馬だったわけで。
2着オーソリティ、これは府中適正の高さやね、来年の秋天ジャパンカップまで順調なら楽しみだ。
ただ中山は不向きっぽいかな、3着シャフリヤール、これはもう力負けやね。
上2頭には及ばんかった、ただそれだけやな。
キセキの奇襲騎乗にも全く動じなかったってのはやはり名馬やねえ、時々和田はGⅠの舞台であっと驚く騎乗するから油断出来ないよな。
ん?馬券?
そらもう・・・ガミですよw。
1着コント→2着シャフリヤールってのを少し厚めに張ってたけど2着オーソリティってのはあんまり厚くなかったのでw。
さて東京その他。
午前中はジャパンカップデーだったので手堅く安い配当が続いたねえ、ルメールは午前中から絶好調だったし。
2歳未勝利でウィズグレイスが2000m1分58秒5で走ったか、そこまでパンパンの良馬場で開催末でこの時計は驚きだな。
ウィズグレイスもしかして相当強いか?
新馬は人気の2頭、サリエラとサイルーンの一騎打ち、ここはサリエラが逃げ切って初勝利。
馬名で何となくわかるようにサリオスがいる血統、これも重賞戦線で楽しみになりそーだね。
父はディープインパクトだし来年の今頃GⅠに出てるかもね。
昨日からめっちゃ期待されてたムーアは8レースでようやく勝ったか・・・ううむ・・・何とも言えん。
ウェルカムSでマイネルミュトス間違って買っちゃった人残念だったね、何も出来なかったよw。
んで阪神
午前中は人気上位でほぼ決まり手堅い決着続き、何度か当たったりもした。
新馬は人気のティントリップが逃げ粘るクールココナヒメをあっさりかわして初勝利。
ロードカナロア産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし。
距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
芝もいけそうな感じもするがしばらくは苦戦しそうだね。
も1個新馬はメイショウラナキラが初勝利。
4馬身差の快勝、ドゥラメンテ産駒。
時計は平凡かな、クラス上がってどうかな?時計が縮められそうなら楽しみだが・・・今のところは厳しいそうだな。
西谷くんが15番人気激走させたか、いや・・・コイツ買えるタイミングが全くわからん・・・。
このところ岩田息子の流れが良くないなあ、今日人気馬何回ぶっ飛ばした?
こういう時はあまり買わないが正解だろーな。
んで最終レースに京阪杯
ここは混戦となり10番人気のエーティーンガールが追い込み決めて重賞2勝目。
北海道での重賞の時に期待してたが・・・ここでも来るとは・・・ううむ・・・前走だけ目をつぶれば良かったんかあ・・・。
勿体ないことしたかもなあ・・・。
2着タイセイビジョン、3着ファストフォースと他の人気馬総崩れ。
1番人気のシヴァージは6着、レイハリアは何とシンガリ負け・・・ううむ・・・勢い無くなったらこんなもんなのかあ。
さて来週はチャンピオンカップ
ソダシ初ダートを期待しちゃっていいよねー?
ルメール・・・123回
川田・・・72回
福永・・・72回
松山・・・57回
戸崎・・・47回
吉田隼・・・43回
武・・・42回
岩田望・・・40回
横山武・・・39回
三浦・・・29回
幸・・・24回
横山和・・・24回
デムーロ・・・21回
鮫島克・・・19回
浜中・・・19回
和田竜・・・17回
菅原明・・・17回
田辺・・・16回
泉谷・・・16回
池添・・・15回
横山典・・・15回
藤岡康・・・15回
団野・・・14回
西村淳・・・13回
森一・・・12回
藤岡佑・・・12回
石橋・・・12回
北村友・・・10回
岩田康・・・10回
亀田・・・10回
津村・・・10回
永野・・・10回
秋山稔・・・9回
角田・・・9回
大野・・・8回
斎藤・・・8回
丹内・・・8回
丸山・・・7回
石神・・・7回
菱田・・・7回
富田・・・7回
小沢・・・6回
柴田大・・・6回
木幡巧・・・6回
松若・・・6回
小林凌・・・5回
武藤・・・5回
坂井・・・5回
藤田・・・4回
吉田豊・・・4回
勝浦・・・4回
小林修・・・4回
石川・・・4回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
藤井・・・3回
柴田善・・・3回
平沢・・・3回
嶋田・・・3回
秋山真・・・3回
江田照・・・3回
西谷・・・3回
松本・・・3回
内田・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐・・・3回
北村宏・・・3回
森裕・・・3回
原・・・3回
田中健・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
荻野琢・・・2回
中井・・・2回
小崎・・・2回
白浜・・・2回
上野・・・2回
杉原・・・2回
川須・・・2回
長岡・・・2回
横山琉・・・2回
草野・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
荻野極・・・1回
黒岩・・・1回
古川吉・・・1回
松田・・・1回
平沢・・・1回
北沢・・・1回
松岡・・・1回
Cデムーロ・・・1回