日曜競馬総括

ううむ・・・タイトルホルダーが逃げ切るとは微塵にも思わなかった・・・これは完敗や・・・。
期待したロードトゥフェイムが思ったより後ろだったのが誤算、もっと前に行けよ、だから足んないって言われるんだよw。
それとも・・・体重増が響いたかなあ・・・。
やっぱり結果的に絞って来てる馬が上位だもんなあ。
2着オーソクレース、これは枠だねえ・・・しょうがない。
3着ディヴァインラヴ、エピファネイア産駒だから長距離適正あるってことやな。
ステラヴェローチェは続く4着と、やはり馬場がもう少し渋らんとダメだったかあ。
結局1番人気に支持されたレッドジェネシスは後方から行って何も出来ず後方ママという最悪の騎乗、川田さあ・・・。
それって思いっきり油断騎乗ちゃうんー?
さて阪神その他。
午前中は比較的静かな立ち上がり、大荒れもなく手堅いレースが続く。
新馬は人気のスプリットザシーがいい末脚を見せ初勝利。
抜け出す脚はなかなかいいもの持ってる、ここでは1枚抜けてたかな。
クラス上がっても結果は出せそうだね、展開1つだが。
ディープインパクト産駒、距離はもう少し伸びても大丈夫そうかな?
も1個新馬はリアドがエンジン掛かったらあっさり抜け出し3馬身差の快勝。
こちらもディープインパクト産駒、上にミラアイトーン、ギルデットミラーのいる血統。
なので重賞チャンスがどこかしらにありそうだな、クラス上がってもすぐに通用しそうだし。
さりげなく角田のタケトンボが10番人気激走で複勝いい配当だったか。
お?ダノンハーロックが休み明けだが勝ってこれで3勝目か、やはり成長すれば重賞チャンスあるのかもね。
10Rでリッケンバッカーが何があったのか動かなくなったんだってな、膠着しちゃったとか・・・。
馬ってデリケートな生き物だからねえ、しょうがないよ。
結構今日は人気馬仕事してたけど・・・人気の松山が仕事してなかったようだねえ、そういう流れだったのか今日は。
んで東京。
朝から戸崎が人気飛ばし連チャンとかさあ・・・。
新馬は人気のオメガブルームが初勝利。
サトノアラジン産駒、もうサトノアラジン産駒も出てきたかあ・・・かつてPOGでこの馬はGⅠ級!と豪語してたのがもうかなり前ってのが信じられんわ。
兄弟には特に目立った活躍馬はいないか、時計もそうだったしクラス上がってどうかなー?
苦戦は強いられそうだが・・・成長次第か。
も1個新馬は2番人気のプレサージュリフトが逃げ粘る15番人気のローシュタインを差し切って初勝利。
ハービンジャー産駒、上にこの前アイビスサマーダッシュを勝ったオールアットワンスがいる血統。
となると・・・この馬も距離延長より短縮のほうが良かったりもする?まあハービンジャー産駒だからどうかな?
それよりこの2着のローシュタイン・・・血統見て唖然としたわ・・・オウケンブルースリ産駒なのはまだいい。
母父ダイタクサージャンとかさあ・・・さらにエアダブリンシャダイカグラというゲームでも絶対やらないやれない血統・・・。
こっちのほうを応援したくなるなあw。
ってか戸崎・・・後半のレースも人気馬飛ばしまくりじゃないか、どうした?絶不調じゃないか。
そんな戸崎、ちゃっかりメインのブラジルカップだけはしっかり勝ってるのね、今日の戸崎は勝てないから消し!と判断した人・・・ご愁傷様です。
最後に新潟。
お?カナリキケン2勝目か、ただクラス上がっちゃうとキケンじゃなくなりそうだがw。
4Rで熊沢騎手が障害勝利数が単独1位になったようで、これからは歩く新記録になるからどこまで金字塔を作れるかねえ。
新馬は人気のアルファマムが直線あっさりと抜け出し3馬身差の快勝。
ここでは力が違ったね、マジェスティックウォリアー産駒。
現状は今日ぐらいの条件がベストかな?マイルは・・・難しいかな?
この感じなら2勝目は早そうだ、成長ももしかして早いかなー?
菅原が地味に人気馬飛ばし回数積み重ねちゃってるなあ、若手なのに・・・大丈夫か?
もしかしてだが・・・原3着という新しい馬券生まれそうか?気付くのが遅かったぐらいか?
メインの新潟牝馬Sはガチガチな結果だね、レース名的に・・・10年以内にGⅢぐらいになりそうだが・・・どうかな?
馬場が悪くなってきてるせいか、1番人気の馬券率が悪いなあ・・・手を出しにくいレースが多いこと・・・。
さて来週は天皇賞・秋3冠馬のコントレイルが戻ってくるが・・・果たしてどんな走りを見せてくれるのか?
立ちはだかるのは女傑グランアレグリア、この2強ムードかなあ?割って入れる馬はいるかな?
ルメール・・・111回
川田・・・69回
福永・・・67回
松山・・・52回
戸崎・・・44回
吉田隼・・・41回
武・・・38回
横山武・・・37回
岩田望・・・29回
三浦・・・26回
幸・・・23回
デムーロ・・・19回
横山和・・・19回
浜中・・・18回
和田竜・・・16回
田辺・・・15回
池添・・・15回
鮫島克・・・15回
横山典・・・15回
藤岡康・・・14回
菅原明・・・14回
泉谷・・・13回
団野・・・13回
森一・・・12回
藤岡佑・・・11回
石橋・・・11回
北村友・・・10回
西村淳・・・10回
岩田康・・・10回
永野・・・8回
大野・・・8回
斎藤・・・8回
亀田・・・8回
丸山・・・7回
石神・・・7回
菱田・・・7回
津村・・・7回
角田・・・6回
丹内・・・6回
柴田大・・・5回
小沢・・・5回
松若・・・5回
小林凌・・・5回
富田・・・5回
武藤・・・5回
秋山稔・・・5回
坂井・・・5回
藤田・・・4回
木幡巧・・・4回
吉田豊・・・4回
勝浦・・・4回
小林修・・・4回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
藤井・・・3回
柴田善・・・3回
平沢・・・3回
嶋田・・・3回
秋山真・・・3回
江田照・・・3回
西谷・・・3回
石川・・・3回
松本・・・3回
内田・・・3回
北村宏・・・2回
原・・・2回
田中健・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
荻野琢・・・2回
五十嵐・・・2回
中井・・・2回
小崎・・・2回
草野・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
横山琉・・・1回
荻野極・・・1回
長岡・・・1回
杉原・・・1回
黒岩・・・1回
古川吉・・・1回
上野・・・1回
松田・・・1回
平沢・・・1回
北沢・・・1回
川須・・・1回