罪悪感か、責任感か

今、ワシが仕事を辞めないのって・・・一体なんなんだろーな?
責任感?
罪悪感?
どっちのようでどっちでもないような・・・。
今ワシが辞めたらより迷惑をかける、この一言に尽きる。
この考えが良いのか悪いのか?
今何が正解なのか・・・いや、正解なんて無いのかも。
辞めるのはカンタンだと言うが・・・ワシはどっちつかずな気持ち。
友人らからは辞めたほうがいいと言われるが・・・。
ワシ自身最近疲弊しているせいか・・・思考力も落ちて来てるなあ。
でもねえ・・・仕事せんと生きて行けないし・・・。
倒れるまでやってみるしかないかぁ・・・?
長生きには興味ないから、早めに身体ぶっ壊して病死でもすっか。
それで「お先!」と言ってこの世からおさらばするんもいいかもね。