日曜競馬総括

まーさかインコース天国の馬場が全てだったとは全く予想してなかったわ・・・。
外に出した勢が全滅とかさあ・・・去年とは全く違うなあ。
んで勝ったのがインコース勢のピクシーナイト・・・うーむ・・・この馬の流れなり全て上手く行ったねえ。
2着レシステンシア、まあこの馬なりには走ってるか。
着インコース組のシヴァージ、人気のダノンスマッシュは外を周り伸びきれず6着。
さりげなくメイケイエールが4着に入ってたのね。
うーん、GⅠ1発目からここまで外れるのは予想外過ぎて気持ち折れるわw。
さて中山その他。
新馬はトータルリコールが初勝利。
シルバーステート産駒、シルバーステート産駒の新馬はとりあえず単勝抑えておけ理論が発生しているようだが・・・正解っぽいな。
しかし今日日トータルリコールとかさあ・・・古い映画を思い出しちゃうよ、おっぱい3つのw。
3馬身差での勝利だったが、クラス上がってどうかな?今日ぐらいの距離なら結果はすぐ出るかな?
も1個新馬はダノンティアラが初勝利。
こちらはドゥラメンテ産駒、この時にダノンで川田が勝ってたからなあ・・・メインでも問題ないとか思っちゃった人大勢いるだろーなw。
さてこのダノンティアラ、距離は短くするよりかは長くしたほうが良さそうだな、桜花賞よりオークス1本に絞った方がええんかな?
今日の中山はまあまあ人気どころ上位で手堅いレースが続くかと思いきや荒れるところではしっかり荒れてるのよねえ。
丸田の最低人気・・・とは言っても9番人気激走もあったし。
んで中京、こちらも開催最終週だったな。
前半は荒れることもなく手堅いレースが続いたなあ。
新馬はクラウンプライドが展開ハマったのか6馬身差の圧勝。
人気は5番人気だったけど思ったより強かったね。
名前でわかるようにリーチザクラウン産駒。
芝でも面白そうだけどどうかな?試してみるかな?
とりあえず今日と同じ条件もう1回走らせるかな?
も1個新馬はタナザウィングが初勝利。
エピファネイア産駒、時計は平凡だけどクラス上がってどうかな?
しばらくは苦戦しそうだが・・・パワーいる馬場とかで浮上してくると思うが・・・どうかなー?
お?富田がブービー人気激走で複勝24倍かあ・・・これは無理だわ。
んで松山が調子悪いなあ、1番人気でじぇんじぇん仕事出来てないぞ。
でもちゃっかりメインは勝ってるのね、そのメインのポートアイランドSはプリンスリターンが勝利。
今日は松山が乗っても勝ったか・・・ますます原田の評価が下がるなあw。
エアロロノア期待したが・・・休み明けだからこんなもんかな?
さて来週は3日間開催・・・だったのが急遽2日間開催になってたな。
来週の月曜日が祝日じゃなくなったからそのための処置か。
さて・・・今夜・・・凱旋門賞、スノーフォール・・・どんな強さを見せてくれるかなー?
ルメール・・・107回
福永・・・65回
川田・・・64回
松山・・・45回
武・・・38回
横山武・・・37回
吉田隼・・・35回
戸崎・・・35回
岩田望・・・26回
三浦・・・23回
幸・・・22回
デムーロ・・・18回
横山和・・・18回
浜中・・・17回
和田竜・・・15回
田辺・・・15回
横山典・・・14回
鮫島克・・・14回
池添・・・14回
藤岡康・・・14回
泉谷・・・13回
団野・・・13回
藤岡佑・・・11回
菅原明・・・11回
北村友・・・10回
西村淳・・・10回
森一・・・10回
岩田康・・・8回
石橋・・・8回
永野・・・8回
大野・・・8回
丸山・・・7回
石神・・・7回
亀田・・・6回
角田・・・6回
斎藤・・・6回
柴田大・・・5回
小沢・・・5回
菱田・・・5回
松若・・・5回
小林凌・・・5回
富田・・・5回
津村・・・5回
丹内・・・4回
藤田・・・4回
秋山稔・・・4回
武藤・・・4回
木幡巧・・・4回
吉田豊・・・4回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
柴田善・・・3回
平沢・・・3回
嶋田・・・3回
坂井・・・3回
秋山真・・・3回
江田照・・・3回
西谷・・・3回
小林修・・・3回
北村宏・・・2回
原・・・2回
田中健・・・2回
石川・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
松本・・・2回
内田・・・2回
荻野琢・・・2回
五十嵐・・・2回
中井・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
横山琉・・・1回
荻野極・・・1回
長岡・・・1回
杉原・・・1回
黒岩・・・1回
古川吉・・・1回
上野・・・1回
松田・・・1回
平沢・・・1回