次元大介卒業

長年に渡ってルパン三世次元大介を演じてた小林清志がついに勇退されることになった・・・。
まあ御年89歳だからなあ・・・スゲーよ・・・よくそんな年まで続けられたな。
ただ・・・あえて厳しいこと書くと・・・ちょっと前の金曜ロードショールパンで次元やってた時にじぇんじぇん声がかすれて聞き取れなかった回があったなあ。
あん時にこれで卒業かと思ったらその次の金ローでは少し良くなってたが。
さて・・・次の次元大介の声を・・・一体誰が演じれるか・・・ということだな。
いかに次元大介に寄せるか、それとも少しずらすか・・・。
ルパンは結局山田康夫氏に寄せることでクリカンが継いだが・・・。
五ェ門、不二子ちゃん、銭形はそこまで寄せて行かなかったよねえ。
そしてここが大きな問題。
それは・・・確実に比べられ否定されるということ。
それだけあまりにも次元の声が小林清志に最適だったかということ。
もう絶対に越えられない壁と言っていい。
その重役、プレッシャーに耐えられる人じゃないと無理だろうな。
なので・・・次回の次元大介オーディションがあるなら選ばれた人は小林清志さんの公認を絶対にもらわないとダメ。
さっき触れたクリカンも最初は結構苦しんだらしいが、山田康雄さんにも銭形の納谷悟朗さんにも「お前でいいんだ」と言われてたらしいからね。
なので次の次元役の人も早いところ「お前でいいんだ」とお墨付きをもらわないとね。
その一言さえあればアンチの否定的な意見にも耐えられるだろう。