日曜競馬・キーンランドカップ・新潟2歳ステークス

キーンランドカップ
ちょいちょい難しいこのレース、手堅く収まることもあるが・・・それ以上に荒れることのほうが多い。
今年はどっちかなー?
1番の悩ましいところは・・・暴走馬、メイケイエールの存在だよなあ・・・これをどっちに捉えるか・・・。
◎ミッキーブリランテ
大崩れしないという◎、なので1~3着以内のどっかの着順ということで。
〇エイティーンガール
昨年の覇者、得意コースだし前走は見なかったことにすれば十分にチャンスあり。
▲アストラエンブレム
もうね直感、1200転向してどっかのタイミングで波乱を起こすと思ってるので。
ダイアトニックはないね、去年の惨敗から1年、もしかしたら燃え尽きてるんじゃないかなー?
メイケイエールもないね、1200mとは言え・・・古馬相手では斤量有利でも厳しいかなー?現状では。
ロードアクアもないね、インは今の状況下では即消しかなー?
さてどうかなー?
新潟2歳ステークス>
去年のメンバーは・・・結果的にたいしたことなかったなあ。
その前もそうだったし・・・なので・・・今年も・・・そんなメンツじゃないのかな?
とりあえず・・・人気馬だけ買えば当たりそうだな。
◎アライバル
とりあえず・・・ルメール理論で。
〇セリフォス
とりあえず・・・川田理論で。
▲ウインピクシス
ここでゴルシ産駒が来たら面白いかなー?と思って。
スタニングローズはないね、なんとなく。
オタルリバーもないね、なんとなく。
クラウンドマジックもないね、なんとなく。
こういう時は直感のみで予想するに限る。
さて当たるかなー?