土曜競馬・小倉サマージャンプ

例年だと7月で夏本番な感じだが今年は8月下旬なので夏の終わりを感じさせる名物重賞。
かつてメイショウダッサイがここで初重賞制覇をしてからオジュウチョウサンに代わって王者になったっけ。
今年はそこまで上り詰められる馬は出てくるかな?
◎アサクサゲンキ
平場でも小倉重賞勝ってる馬、小倉ジャンプ重賞も勝てるだろう。
〇マサハヤドリーム
今年に入って順調に使われ成績も安定している、ここでも上位。
▲スズカプレスト
重賞実績あるが休み明けの分やや評価を下げた。
マイネルプロンプトはないね、ちょいと最近調子落ちてるかな?少し様子を見よう。
セプタリアンもないね、まだキャリアが浅い、これからの馬、ここは軽視していい。
シゲルロウニンアジもないね、なんとなく。
さてどうかなー?手堅いかなー?