日曜競馬・関屋記念・小倉記念

関屋記念
ここ数年の傾向は大荒れこそ無いが・・・そこまで手堅くもない。
1~8番人気ぐらいで決まるが・・・どう組み合わせるのか。
なかなか試行錯誤せんと当たらんだろーなあ。
◎カラテ
何故か相互フォローしている小田切光オーナーの馬なので応援せねばあぁ!
〇ソングライン
51キロなら普通に勝ち負けレベルでしょ。
▲シャドウディーヴァ
左回りの相性がいいので期待していい。
あとはアンドラステ、パクスアメリカーナ辺り。
ロータスランドはないね、期待された前走案外だったのでまだ重賞は早いかなー?
サトノアーサーもないね、昨年の覇者だがそれ以降まるで結果出てないので今年は見送るべきかと。
クリスティもないね、今のデムーロの勢い考えると見送るのが賢明かと。
さて当たるかなー?
小倉記念
例年とはまーるで違う様相。
九州の大雨が不良よりさらに劣悪な馬場にしてそう。
10頭立てだが・・・ここ数年で1番難しいかも知れないね。
◎モズナガレボシ
重馬場実績あるし長距離実績もあって53キロならこの馬が1番有利じゃないかな?
〇グランスピード
こういう馬場になって先行出来る和田なら粘り切れるんじゃないかな?
▲ショウナンバルディ
重賞実績があるので期待していい、ただ少し馬場が気になるところ。
馬場が悪すぎる場合テーオーエナジーが浮上するかも。
アールスターはないね、流石に去年とは違うので厳しいかと。
ファルコニアもないね、重賞実績はあるがそれで56は少し厳しいかな?
ヒュミドールもないね、なんとなく。
さてどうかなー?