天然理心流

天然理心流・・・知る人はすぐに近藤勇を連想するだろうこのワード。
そういう古武術って言うのか?
江戸末期から明治ぐらいで廃れてるのかと思い込んでたら・・・。
ちゃんと現在まで続いてるのね、これは知らんかった。
そして・・・今の会社の上の方に・・・天然理心流免許皆伝の人がいると聞いて・・・結構震えた・・・!
マジかあ・・・。
ちょいと話聞いてみたいなあ。
剣術だけじゃなく柔術まで含まれるって言うからこれ・・・マスタークラスとなると相当強いな・・・。
剣術だけじゃないてのが強そう感めっちゃ出てるなあ。
よく知らないけど近藤勇もそういうことなんでしょ?
日本の古武術、というか剣術も他結構まだ継承されていってるんでしょ?
武器OKな格闘大会とかあったら上位に来るんじゃないかなー?という勝手な妄想。
もう少し若かったら弟子入り志願してたかもね。
今の身体じゃあ大けがするのが目に見えてるゆえw。