開会式

眠い目をこすりながら昨夜は東京オリンピックの開会式にずっとかじりついていました。
直前に色々ゴタゴタがありどんなもんになるかと思ったら・・・。
まさかドラクエの曲が流れて入場というのは正直驚いたわ。
日本らしいっちゃ日本らしいが・・・。
ゲームミュージックの評価がこれで変わってくるかな?
他にもファイナルファンタジー、割愛するけど色んなゲームの曲。
まさかグラディウスまで使われるとは思わなかった、1かと思ったら2だったのは「おい!」と突っ込まずにはいられなかったがw。
プラカードって言うんだっけ?
そこに国名書かれてるけどそこがまさかの漫画の吹き出し
これもまあ日本らしいねえ。
マンガとゲームを押し出して来たかあ・・・。
昨日は特に気にしなかったけど・・・時間が経つにつれて違和感に気付く。
「あれ?マリオは?」
そう、リオの閉会式の時にマリオが話題をかっさらったのにそのマリオが開会式におらんとは・・・。
どうやら・・・「色々」あったようで。
なーんで「色々」起こっちゃうかなー?
まあとどのつまり「色々」関わってくると・・・こういうことになるんねえ。
なんだかなあーって・・・。
スポーツの祭典なのに・・・スポーツ以外の部分で「色々」あるってんは芳しくないのう~。