あーしんどい

仕事も徐々に軌道に乗って来ていよいよ忙しさを身に染みるようになってきた。
それと同時に疲労も当然溜まるファイター。
ただまあ、調理場の疲労じゃないのが今までとは違うかなー?
いわゆる内勤の疲労ってヤツ?
肉体的疲労より精神的にしんどくなるってのかな?
なのでこれはストレスをきっちり解消することが疲労回復に繋がるんだなー。
そうだなあ・・・肉体的にも精神的にも追い詰められた21年前に勤め始めた街中のレストランよりかはマシかな?
あん時はめっちゃブラックだったからなあ~。
給料年防固定制だったけどさあ・・・労働時間が13時間で休憩30分ぐらいだったのよねー。
すぐに身体いわしたよ。
時給換算で730円ぐらいだったかなー?
そん時よりかはだいぶマシやな今は。
なのであん時みた地獄は今日まで塗り替えられてないので「あん時よりは」と思うとだいぶ楽やなー。
タイトルにしんどいーと書いてる時ほどまだまだ余裕ありやな。
まーがんばるか~。