太るサラダ

サラダと名付ければ何となくヘルシー感があって騙されて食べちゃう人結構おった。
でもねえ・・・よーく見ると・・・めっちゃ高カロリーやん!って自称サラダが結構あるよねえ。
ポテトサラダとマカロニサラダなんてその典型。
そんなワシは最近夕飯にとポテサラ、マカサラをよく買ってる。
さっきヤオコーでたまたま目に付いたベーコンペッパーたっぷり乗ったポテトサラダがあったから・・・改めて・・・カロリーやなーと苦笑い。
前の職場で出してたシーザーサラダなんてホントにカロリー高そうだったからなあ。
ロメインレタスちぎった上に細かく切ってカリっと焼いたベーコントッピング。
そこへスモークチキンを割と多めに敷く。
その上からたーっぷりチーズを削り雪山を作るようにどっさりと。
最後にシーザーサラダドレッシングをかけて召し上がれーと言ったもの。
もう・・・めっちゃ太るやんw。
サラダの定義ってのは・・・名乗ったもの勝ちなのよ。
ロシアではお米がサラダ扱いになるとか聞いたために・・・牛丼がサラダ扱いなのよw。
前の職場で出してた名物メニューの「パンとヨーグルトのサラダ」。
これなんてまさにその典型、じぇんじぇんサラダじゃないのにサラダ名乗ってたわw。
朝食で余ったデニッシュにワシ特性のヨーグルトをかけて食べるってもんなんだけど・・・。
評判良かったのよー?これ。
お客さんがよく「サラダっぽくないわねー」とか言ってたな、実際サラダじゃないんだろーしw。
その特性ヨーグルトソースは・・・ワシにしか作れません。
毎回味付け微妙に変えてたしなあ。
余ったパンの種類に合わせて味付け変えてたんよ。
甘いパンが多く余った時は甘さを抑えたり、逆に食パンみたいなのが多くなった時は甘さを少し増やすとちょうど良くなる。
風味も大事よ?
白桃、洋ナシ、レモン、シナモン、これらで風味付けてるのよねん。
・・・商品化できんかなw。
明治ブルガリアヨーグルトどうにかそそのかして商品化できんかなー?