やっぱりシャンクスなのか?

先週と今週のワンピースで月曜の朝からシャンクスがトレンドワードになるほど沸いてたが・・・。
やっぱワンピースという作品で1番のキーマンはシャンクスなのかも知れないなあ。
シャンクスラスボス説もまだ根付いてるし。
鬼滅やら呪術やらに話題かっさらわれて最近大人しい感じのワンピースだったが・・・。
ちょっと「お?」と思うような展開になると日本中、いや世界中で話題になるってのはやっぱ凄いよな。
作者の尾田先生もシャンクスの出番が増えてきたら最終回が近いって言ってたし。
あと4年後ぐらいか?
一体どんな最終回を迎えるんだろーなあ。
まあ、最終決戦が近付くにつれて世間の盛り上がりもきっとピークに達するんだろーな。
前の白ひげ海賊団と海軍の時もとにかく世界中で盛り上がったしなあ。
そん時もシャンクスが出て来て世界中が震撼したし。
でも・・・シャンクスが実は悪みたいなもんでラスボスだったら・・・何百万人がショックを受けることやらw。
そこはまあ・・・考えすぎかな?
シャンクスがラスボスとかそういうのは・・・無いかなー?やはり。