うーん、完全版ではなかったか

おおよそ30年振りにグーニーズ見たが・・・。
見てると思い出すねえ色んなシーンを。
見る前はホントにうろ覚えだったけど・・・見ていると次のシーンをちょいちょい思い出す。
そして・・・30年前の記憶でも印象に残ったシーンやセリフはしっかり覚えているからこそ・・・。
いくつかカットされてるシーンに気が付く。
うーん・・・完全版じゃあなかったか・・・尺取れんかあ・・・。
もしかして・・・これは誘導か?
ワシみたいに完全版見たきゃ金出しなーと誘導しているのか?
・・・可能性ありそうだな・・・。
あと・・・フラッテリーで覚えてたが・・・フラテッリなのね、本当は。
まあ、その30年前なら発音的にフラテッリよりフラッテリーのほうが言いやすいだろうし。
でもFCのグーニーズ2のサブタイはフラッテリー最後の挑戦なのにな。
まあそこは時代か、ペリエ騎手が来日当時「ペスリエ」と呼ばれてたようなもんかw。
しかし・・・結構満足いく内容ではあるね。
そういや・・・オカンはFC版のグーニーズが凄く上手かったな。
全ての隠しアイテムの場所知ってたし。
ある意味・・・いいタイミングでのオンエアーかなあ。