日曜競馬総括

当たりましたよ、馬連3連複、2万近い配当でガミらずにしすんだ、いやー良かった良かった。
シャフリヤールは・・・どうしても切れなかったのよね、共同通信杯上位は強いという認識で予想してるから。
まあ次同じメンバー同じ条件でやったらまた着順変わってきそうだね。
乗り替わりで勝った騎手がほぼいない条件を忘れてたのもいい、正確には覚えていたけど福永が乗り替わりと思ってなかったw。
2着に敗れたエフフォーリア横山武史は・・・まあ時の運というか・・・これが福永との差というか・・・やはり若手には厳しいレースだね。
3着ステラヴェローチェ、これは馬体は素晴らしかったから迷わず買えた、パドック見てヨーホーレイクを追加しレッドジェネシスを軽視。
さらにワンダフルタウンのベッド金額を大幅に減らし1着エフフォーリア2着3着ステラヴェローチェとシャフリヤールの馬券を追加・・・惜しかったなあw。
そうか、武史勝ってたらもっと配当良かったんだな~・・・まあそれはぜいたくな悩みか。
それにしても・・・レッドジェネシス横山典弘には心底ガッカリしたわ・・・てっきりエフフォーリアの直後に付けるのかと思いきやまさかのノリポツン・・・。
この馬でそれはやらないと思っていただけにこれは完全にしてやられたわ・・・やるならやるって先に言ってくれませんかねえ?
そうすれば100円も買うこと無かっただろうに。
雨は確か降ったけど・・・影響のない雨で何より、短時間にサーっと降っただけやね、強めだったけど。
さて東京その他。
昨日からの流れで荒れることは少なく手堅く買っていればそこそこ当たるもんだと予想、そしたら割と当たったわけで。
6Rが微妙な失敗、多分1~5番人気の3連複ボックス買えば当たると予想しその通りに買ったよ、けど最初に買った5番人気が直前で6番人気になっててさ~。
で、6番人気が5番人気に上がっててさ~・・・結果は1番人気→5→4となっちゃったよ・・・買うタイミングってのは大事やな・・・。
8頭立ての青嵐賞・・・まさか8番人気、つまり最低人気が普通に勝って1番人気が後方ママで何も出来ずってさあ・・・先週までのデムーロはドコいったんや?
9Rもさあ1~5番人気買えば良かったんだな・・・上位3頭が抜けてたからそれだけでいいと思っちゃって・・・。
ダイワクンナナ今日は追い込み不発だったなあ、こんなもんか、展開1つかな。
さて最終は目黒記念
ここは大波乱、8番人気のウインキートスがスローペースと52キロを味方につけて重賞初制覇。
2着ヒートオンビート、3着何と15番人気アドマイヤアルバと99万馬券となった・・・。
自信ないなら買うべきじゃなかったなあ~・・・おかげで勝ち金減らしたわ・・・失敗失敗。
ワシが買ったアドマイヤが不発で人気のないほうが来るとか・・・もうね・・・自信ないなら今後一切目黒記念には手を出さないようにしよう!
来年のワシ!絶対に目黒記念買うなよ!?買うなよっていうか自信無かったら手を出すなよ!?
んで中京。
こっちは人気通り・・・には行かず3着変なのが入ってくる流れスタート。
富田の11番人気なんて予想出来るか・・・。
しかしその後は順当なレースが続く。
そしてオギタク、土日合わせて2鞍しか乗鞍無いのにどっちも勝つというなかなかの好騎乗、やはり今の開催は優先して買うべきやな。
5Rで松本くんの単勝だけ買ってなかったなあ・・・軽視しちゃってたわ。
8Rの角田3着は久し振りだけど・・・人気馬でのきっちり3着なので普通か。
10Rのリステッド競走安土城Sはクリノガウディーが連勝とした、岩田になってからすっかり良くなっちゃったね。
今までの和田とかは何だったのか・・・。
メインのリステッド競走白百合Sは2番人気のセファーラジエルが勝利。
1.3倍のダントツ人気の幸は多分頭は無いと思ってアナゴサンの複勝や勝った馬の単勝厚めに張れたのは良かった。
ここで辞めておけば良かったのになあ・・・w。
最終は1番ダメな結果になったわw。
ここも1~5番人気の3連複ボックス買ってさらに単勝人気薄全部買いをしてたら・・・12番人気のメイショウササユリがハナ差2着という1番ダメなケース。
そこは勝ってくれよ!もしくは4着以下にしてくれよ~!
中途半端に荒れるのが1番困るね、今日はそんな流ればっかりだったわ。
さーて来週は安田記念
グランアレグリア1強状態だが・・・今のところ逆転は・・・無さそうだな。
問題は2着争いになるんかなー?
ルメール・・・66回
川田・・・37回
福永・・・37回
吉田隼・・・28回
松山・・・18回
戸崎・・・17回
武・・・15回
幸・・・15回
三浦・・・13回
和田竜・・・12回
浜中・・・12回
岩田望・・・11回
横山武・・・11回
北村友・・・10回
泉谷・・・10回
横山典・・・10回
森一・・・9回
横山和・・・9回
鮫島克・・・9回
藤岡康・・・8回
西村淳・・・8回
デムーロ・・・8回
団野・・・7回
岩田康・・・7回
田辺・・・7回
藤岡佑・・・7回
池添・・・7回
石橋・・・6回
菅原明・・・5回
斎藤・・・4回
丹内・・・4回
亀田・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
松若・・・3回
角田・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
石神・・・3回
永野・・・3回
藤田・・・3回
丸山・・・3回
北村宏・・・2回
柴田善・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
武藤・・・2回
田中健・・・2回
小林凌・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
津村・・・2回
国分優・・・2回
大野・・・2回
平沢・・・2回
酒井・・・2回
小沢・・・2回
森裕・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
嶋田・・・1回
吉田豊・・・1回
小林修・・・1回
菊沢・・・1回
丸田・・・1回
松本・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
富田・・・1回
川又・・・1回
坂井・・・1回
黛・・・1回