日曜競馬・桜花賞

早くもブームに乗っかろうとしているのか・・・メイケイエールがウマ娘化に立候補したとか・・・w。
メイケイエールの場合もう既にキャラのクセが強いからなあw。
しかしそれだけじゃあ・・・ダメだよな、明日の桜花賞で結果を出さないと・・・。
◎サトノレイナス
まあそれはそれで本命はこっち、今日の阪神の芝を見る限りそこまでインと外の差は無いが・・・。
いかにしてスムーズに直線を迎えられるかと考えると距離ロスでも大外一気のような競馬が出来れば勝ち目がある。
〇ソダシ
枠が若干気になるところだが・・・包まれず上手く抜け出せるように吉田隼人が乗ってくれれば十分に勝てるはず。
▲エリザベスタワー
浅いキャリアで前走は良く同着になれた、今回は前走以上の出来ならば上位争いのはず。
あとはアカイトリノムスメ辺り本番で大化けする可能性も・・・。
メイケイエールはないね、今回は矯正馬具全部外すって言うんでしょ?で横山初騎乗、こういう馬は何度か乗って初めて結果出せそうな気がするんだよねえ。
気性的にはマイルより1200のほうが合っていそう、ただ本馬場入場を見てから買うか買わないかを判断するのも悪くはない。
ヨカヨカもないね、この馬もスプリント向きじゃないかな?坂のあるマイルは少々厳しいかと。
シゲルピンクルビーもないね、今年のトライアル組はそこまでレベルは高くないかな?ゆえに阪神JF上位組がやはり強い。
さて・・・白毛馬のクラシック初勝利なるのか?
それとも今週こそルメールか。
あるいは・・・ウマ娘化が掛かってるメイケイエールか・・・?