ウマ娘2期は・・・

トウカイテイオーメジロマックイーンに焦点を当てた今回のウマ娘2期。
始まる前から不安しかなかったのが正直な気持ち。
だって・・・トウカイテイオーメジロマックイーンって直接対決が結局1度きりだったからねえ。
それでどうやって1クールも持たせるのか想像も出来なかった。
今回はライスシャワーのメイン回がありこれはこれで楽しかった。
1992年はまだ競馬をやっていなかったからミホノブルボンの3冠を阻止した当時の空気ってのは知らないが恐らく近い雰囲気で演出出来ていたんだろう。
何より今回、新キャラとしてツインターボマチカネタンホイザイクノディクタスというGⅠは勝てなかったが地味に人気のあった馬が加わった。
中でもツインターボは馬もウマ娘もキャラがあまりにも個性的だからどんな扱いになるかと思いきや・・・。
あの伝説のオールカマーを使ってトウカイテイオーの復帰を促すという演出に・・・。
これは・・・まさかまさかの号泣してしまったわw。
令和になった今でも語り継がれる伝説のオールカマー、こんな使い方があったとはなあ・・・。
最終回は有馬記念、まあ史実通りに作られているんだからトウカイテイオーが勝つのは当たり前なのだが・・・。
全体的に楽しめたねえ、幼かったキタサンブラックサトノダイヤモンドが成長してトレセン学園に入るところで終わったが・・・。
もし3期があるならこの2頭軸か?
それともダイワスカーレットウオッカか?
いっそゴールドシップか?
マヤノトップガンメインという説もまだあるが・・・。
いずれにしろ・・・アプリが相当儲かってるしアニメと連動すればさらに売り上げ見込めるだろうから3期やるのは確実だろうなあ。
昨日たまたま見たYouTubeウマ娘キャストと杉本清さんとの夢のトーク番組があって割とフランクな感じで受け入れてくれてたなあ。
口約束だったけどいつかアニメ内で実況やってもいいと言ってくれたのはいいね。
ただ、杉本さん「そこまで生きてたら」とおっしゃってたのが少し気がかり。
もういいお年だしなあ・・・80越えてるもんなあ。
アドリブでテイオーとマックイーンのマッチレース架空実況したけどまだまだ杉本節は衰えてなかったなあ・・・。
自然と光景が目に浮かんだわ。
このウマ娘ブーム・・・これで馬主さんが・・・一部の上のクラスの方々がアクション起こしてくれれば・・・。
どうにか社台が動いてくれればなあ・・・。