もうすぐ1年か・・・

志村けんの訃報からもう1年も経ってしまったか・・・。
これで皆の危機感ってのが非常に強くなったよな~?
その1週間後ぐらいに緊急事態宣言が出てあの時ばっかりは本気でヤバい事態だと実感してたわ。
あん時の緊急事態宣言とこの前のはじぇんじぇん緊張感が違うよなあ。
じぇんじぇん緊急感が無くすっかり慣れちゃった感じだったし。
こう言っちゃなんだけど・・・どっかの国みたいに死亡者数が跳ね上がらん限りもう緊張感は持てないんだろーね。
確かに他国と比べたらいわゆる死者ってのは少ないが・・・ダラダラ上がったり下がったりするのは特殊な感じがするよなあ。
話を戻すけど・・・志村けんが死んだってのは未だに実感が無いんだよねえ。
だってまだ仲本工事高木ブー加藤茶も存命なのに・・・1番若いのが逝くとか・・・ねえ。
90年代に見てたバカ殿&だいじょうぶだぁの映像が流せないのが辛いところだね。
あの頃のバカ殿&だいじょうぶだぁが1番好きだったんだけど・・・何せ田代まさしが映ってるからなあ・・・。
あの頃のマーシーマーシーで面白いんだからそこは流しても良くない?
そこまで過剰反応してもしょうがなくね?
結局マーシーが映ってるのが使えない以上2000年以降になっちゃうんだよなあ・・・残念やけど。