土曜競馬総括

メインじゃなかったけど追悼、弔い馬券は発生していたね。
その中山から。
いきなり2位同着スタートという珍しい開幕。
前半戦は1番人気が勝ちきれない流れが多かったなあ。
勝春と善臣のベテラン勢が10番人気持ってくるとかなかなか難しいしマニアックw。
8Rのペガサスジャンプステークス。
ここでマイネルレオーネとトラストのワンツー。
最後のマイネルレオーネの末脚は何かが乗り移ったかのようないい切れ味だったなあ。
ここでマイネル追悼馬券買えた人はおめでとう。
メインじゃなくここだったとは・・・競馬の神様のちょっとしたイタズラだったな。
さてメインはフラワーカップ
ここは上手くインを突いたホウオウイクセルがそのまま押し切り重賞初制覇。
ううむ・・・フェアリーS組は軽視していいと思ってたんだが・・・しかしこれは丸田の好騎乗もあるだろーな。
1R目で人気馬ぶっ飛ばしてるから今日調子悪いんかと思ったが。
2着エンスージアズム、3着人気のユーバーレーベン。
んで阪神
2Rでアナゴサンが1番人気に応え初勝利。
あっさり勝ち上がったねえ、どっかの競馬ニュースのツイッターハッシュタグ#アナゴサンのあとに#フグ田くんとやってた辺り確信犯やなw。
しかしまあ今後はクラス上がってどこまでやれるのか・・・力付ければもっかいぐらい馬券には絡めそうだよね。
今日は1番人気があんまりいい結果出せてないな、掲示板までには来てるんだが・・・そういう流れなのか。
9Rで芝2600mの日本レコード出たか、メロディーレーンのレコードを結構縮めたか。
この距離そのものが条件は少ないからねえ、評価が難しいところ。
さてメインは皐月賞トライアル・若葉S。
ここはアドマイヤハダルが3馬身差で快勝、なかなか悪くない走り。
前半ペースがまあまあ遅かったけど末脚だけで勝ったねえ、本番ちょいと楽しみにしていい1頭かもね。
最後に中京。
福永が1,7倍ぶっ飛ばして開幕か・・・おいおい。
その後のレースは・・・まあ順当か。
久しぶりに荻極の複勝人気薄激走が発生したか、複勝30倍はお見事。
そしたら最終でも14番人気持って来てるんだからいい流れ来てるね、そろそろ荻極単勝大穴買い時かな?
おんや?今日福永調子良くないなあ、じぇんじぇんいい仕事出来てないぞ。
3番人気で3着3回ってのは・・・そこまでいい仕事ではないぞw。
さてメインは中日スポーツファルコンステークス
こういうレースに2歳王者女王が出るのってヒシアマゾン以来なのね、あの伝説のクリスタルカップか。
ここは少し出遅れながらも前に積極的に行く馬がおらずすんなり先手を取れちゃったルークズネストが幸騎手の好騎乗により重賞初制覇。
うーん・・・こんなに楽に逃げさせたらそら残るわ・・・いや、2着のグレナディアガーズが思ったよりだらしなかったというか・・・。
こんなもんなのか?ルークズネストが強いのか、グレナディアガーズが今日はだらしなかったのかは評価の難しいところ。
3着モントライゼ、この馬は短距離かな。
とりあえず・・・昨年の2歳王者2頭がどっちも微妙発進・・・今年のクラシック戦線は混戦なのかなあ。
最終めっちゃ荒れたな、7番人気の西村はともかくフジカンにオギゴクと続くわけだし・・・それでも100万越えないってのは上手いヤツがおるんだろーな。
何せ勝ったのが西村だから先週の二匹目のどじょう狙った人が結構いそうだな。
さて明日、天気が崩れるが・・・どうかなー?
ルメール・・・42回
川田・・・20回
福永・・・20回
吉田隼・・・14回
武・・・13回
松山・・・12回
三浦・・・10回
浜中・・・8回
和田竜・・・8回
北村友・・・8回
戸崎・・・7回
藤岡康・・・6回
岩田望・・・6回
横山典・・・6回
団野・・・6回
横山武・・・5回
横山和・・・5回
幸・・・5回
藤岡佑・・・5回
田辺・・・4回
岩田康・・・4回
デムーロ・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島克・・・3回
森一・・・3回
鮫島良・・・3回
亀田・・・3回
菅原明・・・3回
泉谷・・・3回
石橋・・・3回
北村宏・・・2回
柴田善・・・2回
斎藤・・・2回
勝浦・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
松若・・・2回
小崎・・・1回
武藤・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
国分優・・・1回
西村淳・・・1回
加藤・・・1回
丹内・・・1回
石川・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
田中健・・・1回
嶋田・・・1回
藤井・・・1回
津村・・・1回
吉田豊・・・1回
小林凌・・・1回
木幡巧・・・1回
小林修・・・1回
菊沢・・・1回
酒井・・・1回
永野・・・1回
石神・・・1回
池添・・・1回
丸田・・・1回
高田・・・1回
松本・・・1回