日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典
フェブラリーの裏で地味にひっそり行われる名物ハンデ重賞。
何気に・・・ここ数年は難しいな、上位人気だけですんなり決まったことがほぼ無い。
平気でわけわからん馬が突っ込んで来る。
今年も・・・油断すると・・・予想外なのが突っ込んで来るんだろーなあ・・・。
デンコウアンジュ
これはもう馬を応援するというより蛯名を応援する、恐らくこれが重賞ラストチャンス、来週より今週がチャンスかと。
〇ショウナンバルディ
54キロならチャンスあり、岩田も一発を狙ってるはず。
▲ディアンドル
外芝が伸びると予想、で外枠がついでに来るんじゃないかと、団野もいい流れだし期待したい。
トーラスジェミニはないね、今の小倉の芝で逃げ切りは難しい。
アールスターもないね、56キロでは用なしかなー?
テリトーリアルもないね、ここ何走かで期待してたけど先行が粘れそうにない今なら買えるタイミングではない。
さて岩田と団野、どっちか大穴空けて欲しいね。
フェブラリーステークス
ここ数年のフェブラリーステークスの中で予想だけなら1番難しいかも。
正直・・・これだ!という不動の軸がおらんからのう。
若干メンバーのレベルが微妙なんだよな、自信は・・・今回は特にない。
◎カフェファラオ
ちょっと頼りない部分あるけど、左回り東京マイルなら実績はあるし上手く前目につけられて持ち味出せれば結果はついてくるはず。
〇ワンダーリーデル
恐らくポツンと最後方競馬に徹する、そして直線スムーズに大外ブン回して追い込んでくる、前が少しでも崩れる展開になれば1発も。
サンライズノヴァ
この条件がこのメンバーの中で1番合う馬、昨年同様に走れれば十分に勝ち負け。
あとはエアスピネルアルクトス、大穴スマートダンディー辺り。
インティはないね、枠がこの馬には死に枠、ハナ行けばハイペースになり撃沈、ハナ行かないとインで包まれてどうしようもない、外枠じゃないとダメだったな。
レッドルゼルもないね、マイル適正が問われるところだがやはり少し長いかも、ベストは1200じゃないかな?
オーヴェルニュもないね、ルメール、川田でいい結果を出してそのどっちも乗っていない今回は元の丸山に戻ったが・・・それはもう答えが出てるんじゃないかな?
さーて・・・どう買うかなー?
とりあえず挙げた上位3頭を1頭ずつどうにか流して馬連かなー?
3連複は当たる気がせん。
いずれにしろ多めに買わないと当たらないのは間違いないな、オッズとにらめっこやなあ・・・ううむ・・・。