日曜競馬総括

2021年ももう1ヶ月終わっちゃったよ、こんなペースで気が付くと有馬記念の日を迎えてるんだろーな。
まずは重賞のなかった小倉から。
秋山くんが15番人気激走させるもんだから午前中から150万馬券が飛び出しちゃったよ。
ん?もしかして黛がちょいちょい穴空けてる?小倉開催時は要注意だったか。
新馬はタマモダイジョッキが人気に応え初勝利。
ヘニーヒューズ産駒、上にタマモティーポット、タマモケトルがいてタマモダイジョッキw。
ジャンルが変わってるよw!
まあ現状は今日ぐらいの条件がベストかな?兄弟や近親見るとクラス上がってもそれなりに通用しそうだね、この馬も同じかな?
シーイズトウショウ産駒のヴェルテックスがようやく中央初勝利、未勝利勝ちきれず園田へ行きそこで連勝して出戻ってきたか。
勝ち方なかなか良かったしこれからだろうね、母とは違い中距離ぐらいがベストなのかも。
メインで復帰し立ての菱田が8番人気持ってきたか・・・単勝40倍・・・ここは手堅いと思ったが・・・ううむ・・・。
そして最終まで持ってきちゃうんだから完全復活やね、たいしたもんだ。
んで中京。
午前中は特に大荒れもなくまあまあ順当なレースが続いた。
新馬は人気のアナレンマが初勝利。
ディープインパクト産駒、多分100人くらいはアナレンマなのに人気じゃねーか!と思ったハズw。
まあここでは上位だったね、これならクラス上がってもすぐに通用しそうだね、重賞は・・・どうかな?
富田が9番人気持ってきたか、そろそろ来る頃かなー?とは思ってたけど・・・ここかあ・・・わからんわあ。
準メインでネプチュナイトが平場で結果出したなあ、前走東京ハイジャンプだろ?ワシは来るとは思わなかったなあ、2着だけど。
さてメインはシルクロードステークス
ここは福永のシヴァージが混戦を制す、ずっと上位人気にはなってたけどイマイチ結果残せなかったが・・・ここでようやくか。
2着インを突いたライトオンキュー、3着ラウダシオン。
期待したヴェスターヴァルトは直線チグハグな進路になり7着、これもう少しスムーズだったら馬券圏内あったろ・・・。
逃げたモズスーパーフレアは今日も相変わらずのダッシュ力見せるも17着と惨敗、まあ多分死んだフリだろうね。
やはりクリノガウディーには58キロというのはおかしいハンデだったなあ。

最後に東京。
お?ルメールが3番人気で勝ってるよ、ここは過剰人気にならなかったのね。
川田が少しずつ戻ってきたか?条件戦でもようやく本来の姿になってきたような。
新馬は人気の2頭エクランドールとホウオウサミットが叩き合いの末エクランドールがハナ差制して初勝利。
ディープインパクト産駒、そして上にフィエールマンのいる楽しみな血統、じっくり育て秋は大目標だね。
とりあえず長い距離を使っていくんかな?2000m以下は今後使わなかったりしてね。
何気にこのレースにマンインザミラーとまんまイルーゾォのスタンドやん!と思った直後にネズコって居たから流石に吹いたわw。
どっちも割と走れてたから未勝利脱出するのも時間の問題だろうね。
3歳1勝クラスのセントポーリア賞に・・・セントポーリアが出て無くてガッカリしたわ・・・。
勝ったグレートマジシャンはなかなか強かったね、2着のバジオウも相当強いはず。
この2頭が抜けてたね、グレートマジシャンは次は重賞かな?ルメールが引き続き乗るんかな?どうかな?
メインは根岸ステークス
ここは人気のレッドルゼルが大外追い込んできたワンダーリーデルの追撃をわずかに振り切り重賞初制覇。
やっぱメインだけは川田信用出来そうだ、2着ワンダーリーデル・・・最内だったし厳しいかなー?と思ったけど・・・勝春が上手かったか。
3着タイムフライヤー。
ちょっとヘリオス買い被り過ぎたかなあ?重賞実績無い馬だったし・・・イケると思ったが・・・うーん、しょうがない。
さて来週はどうかなー?
ルメール・・・18回
川田・・・12回
吉田隼・・・10回
福永・・・8回
武・・・7回
松山・・・5回
三浦・・・5回
藤岡佑・・・4回
藤岡康・・・4回
和田竜・・・4回
浜中・・・4回
北村友・・・4回
横山和・・・3回
田辺・・・3回
柴田大・・・2回
北村宏・・・2回
岩田望・・・2回
デムーロ・・・2回
鮫島克・・・2回
川島・・・2回
戸崎・・・2回
森一・・・2回
横山武・・・2回
幸・・・2回
小崎・・・1回
武藤・・・1回
石橋・・・1回
柴田善・・・1回
草野・・・1回
団野・・・1回
勝浦・・・1回
斎藤・・・1回
泉谷・・・1回
亀田・・・1回