これは木村哲也調教師が悪い

さっきネットニュース見て驚いたわ。
大塚海渡くん問題・・・まさか大塚騎手が複数回自殺を図っていたという・・・。
これが事実なら・・・とんでもないことだ。
そこまで追い込んでいた木村調教師はしかるべき報いを受けるべきだ。
どっちがどうなのかなー?という考えもあったが一気に吹き飛んだ。
どんなに良い馬を預かろうと重賞を勝たせようと実績があろうともう関係ない。
なるほど・・・そりゃ親が競馬関連で仕事してても裁判にするわけだ。
自分の息子がそんなに会ってそこまで追い詰められてたら親としては絶対に許せないだろ。
自分の仕事に影響するとかそんな悠長なこと言ってられない。
きっと大塚海渡騎手ももう競馬界には戻らない覚悟が出来てるだろう。
いや・・・戻りたくないだろう。
実際問題・・・人生台無しにされているんだから。
よって・・・木村哲也調教師も廃業すべき。
1人の新人を育てられないどころか自殺に追い込むとか論外や。
むしろコイツがギャーギャー恫喝しまくって余計に下手になったんじゃないか?
大塚くんが元々下手うんぬんはもう全てコイツのせいでいいと思う。
この件・・・JRAは重く受け止めるべきだと思うよ。
そして・・・思い切った改革が必要な時代になってくるのかもね。