魅力度ランキング

今年の都道府県別魅力度ランキングってのが発表され・・・埼玉県は38位と・・・ちょっとだけ上がった。
翔んで埼玉の恩恵が少しあったりする?それともスーモ調べの住みたい町ランキングで大宮が躍進したのが多少は影響してるかな?
埼玉県に特に不満はないのだが・・・。
やはりこれと言った魅力が無い。
最大の魅力がやはり「東京に近い」なんだろうなあ。
東京で仕事はしたいけどお金掛かるから住むのは埼玉で、って人は実際に多いと思う。
埼玉はきっとこのまま微妙な順位をキープし続けるんだろうな・・・。
それより気になったのが・・・魅力度ランキング今年は栃木県が最下位となりそれまで連覇し続けて来た茨城県が少し順位を上げた。
まあ、微々たる上げ幅だが・・・w。
しかしまあ・・・栃木県が佐賀県に負けるってのは・・・どうなん?
人口も190万と90万だぜ?さっきチラっと調べたが。
ダブルスコア以上の人口差をつけられているのに・・・。
佐賀が栃木よりわずかに勝っている魅力って・・・何だ?
はなわU字工事を比べたら・・・そりゃはなわか・・・いざとなったらはなわにはナイツが付いてくるw。
佐賀の魅力を埼玉県民が客観的に見ると・・・福岡に限りなく近いってところか?
メイン都市ありきでの魅力度で言うと・・・確かに栃木県は関東が持つ最終手段「東京に近い」が遠い・・・。
茨城県は・・・群馬より栃木よりも近い、条件次第では埼玉より近い・・・そこか!?
あと・・・同じく下のランクの徳島県・・・もっと魅力ありそうなんだけどなあ・・・。
交通が不便というネック部分付かれたか?
しかしまあ・・・どういう基準でこのランク決めてるか・・・よーわからんな。