真意は不明だが・・・

女優の竹内結子さんの自殺というニュースはビックリしたなあ。
警察の調べでは「自殺」となっているが・・・。
本当に自殺だとしたら・・・無責任、あえて批判するが無責任と言わせていただく。
今年、子供生まれたんでしょ?
子供生まれたのなら・・・何が何でも生きろよ!
残された子供・・・どうすんだよ、どんな理由があっても子供は一生納得せんぞ。
これを無責任と言わずして何と言おうか!
まずは死ぬという選択肢を無くしてからじっくり考えろとこち亀の両津が非常に解りやすく説明しているだろうに。
まあ、本気で死のうとしている人の考えってのは生きている人間には到底理解出来ないもんなんだろうな。
だが、自殺は決して褒められた行為ではない。
そして・・・テレビだよな・・・。
厚労省が出している「著名人の自殺に関する報道にあたってのお願い」というのがある。
そこに「やってはいけないこと」という項目があり・・・。
「自殺の報道記事を目立つように配置しないこと。また報道を過度に繰り返さないこと」
と、ある。
これ・・・めっちゃ過度に取り扱い1日中どこの放送局も繰り返し報道してんじゃん・・・。
さらに「自殺により遺された家族や友人にインタビューをする時は、慎重を期すること」
ともある。
これを思いっきり無視して関係者や親族に突撃インタビュー敢行してるんでしょ?
呆れるわ・・・。
厚労省はマスコミが世の中に自殺を先導している!って注意すべき。
いっぺんマスコミは本気で怒られろ!