ヌーハラ

昨夜何かのテレビでヌーハラことヌードルハラスメントを取り上げていた。
なんのこっちゃ?と思うかもだが・・・。
とどのつまりラーメンすする音が不快、だそうや。
まあ・・・たまにいる程度のことなのだが・・・。
最近はこれについて外国人が共感しているようで。
向こうには麺をすする文化が無いためにあのズルズル音が不快なんだそうな・・・。
これについて昨夜ツイッターでそれはどうかとという旨を呟いたら100近いいいねをもらった。
同じようなこと感じてる人はやっぱ世の中多いようで。
すするってのは案外日本の文化なのかもね。
落語でもそばをすする音を出すってのはテクニックだし。
まあ郷に入っては郷に従えってことやな。
韓国料理のクッパだっけ?
あれは食う時に顔を器に近付けて食うのが流儀なんだっけな?
それと一緒やで。
ま、今後ヌードルハラスメントを唱える人が居たら常に「少数派意見」と切り捨てていいと思う。
日本人の過半数はそんなこと気にしてないんだから。