日曜競馬総括

昨日の好調は今日も結構キープ出来てメインもしっかり取れました。
まずは重賞の無かった新潟から。
2Rの斎藤くん当たった!と思ったらハナ差負けてたなあ・・・。
3Rでタシロが勝っちゃって少しネットがザワついたなあw。
単勝取ったけど、これは馬券として欲しかったなあ。
前半から単勝人気薄買いがめっちゃ成功してたなあ。
新馬はルドヴィクスが逃げ切って初勝利。
こちらはモーリス産駒、兄弟には目立った活躍馬なし。
何気にピンクパピヨンの血脈か、懐かしいな。
展開に恵まれた感もあるからクラス上がってどうかな?
逃げ以外の競馬を見てからだな。
も1個新馬も逃げ切り、江田照男のフレンドパルが初勝利。
ロードカナロア産駒、こちらも展開に恵まれた感はあるね。
クラス上がってどうかな?兄弟に活躍馬いないので苦戦は免れ無さそうだが。
10Rで3-10流しで1番がちょっと来てた時に久しぶりに声が出たなあw。
メインのNST賞はクラスターカップ2着だったヒロシゲゴールドが逃げ切り、人気に応えた。
ローカル重賞だったらそろそろチャンスありそうだな。
んで最終今日も江田照男にお金貰おうと単勝600円ほど買ったら見事に逃げ切ってくれて大正解。
土日でどっちも江田照男の高配当の単勝取れるっていいねえ。
んで小倉。
気のせいかな、最近福永と和田の馬連ってよく決まらない?この仲良し同期馬券、ちょいと注意してみるか。
藤岡が人気薄で午前中大暴れやな、おかげでどっちも取れたわ、ってか午前中の大荒れの天気からよく今日は天気回復したな。
新馬は急に1番人気になっちゃったグラティトゥーが5馬身差の圧勝。
エピファネイア産駒、確かに強かったが・・・。
ホントの1番人気だったディープモンスターが・・・放馬による疲労で除外になっちゃってねえ・・・。
競艇だったら怒号飛ぶぐらいの返還だろーなw。
こっちの馬がどんな走りしてたんだろーな。
6Rでも和田福永馬券が発生してたんだな、この時マックにポテト買いに行ってたから単勝しか持ってなかったんだよなあ、早めに気付けば良かった。
先週のユタカでも今日の小牧でも1番人気の逃げ馬が逃げ残れないのが小倉のダートのようで・・・。
それにしても今日の小倉は単勝よく当たったわ。
さてメインは北九州記念
ここは8番人気のレッドアンシェルが逃げ粘るモズスーパーフレアを最後きっちり差して久しぶりの重賞制覇。
まあモズスーパーフレアが人気薄に差されるというのは予想通りだったなあ。
当然当たったけど・・・出来れば3着だったアウィルアウェイのほうが厚めに張ってたのでそっちが良かった。
今日の小倉は単勝1番人気がなかなか結果出せないおかげでよー当たったわ。
最後に札幌。
さあ今日の札幌1Rは・・・やっぱりガチガチとはならず。
こはちゃんと3連単も取れたわ。
何で1番人気の組み合わせで決まらないんだろーね?不思議ー。
2Rの未勝利でハーイがついに馬券に絡む!
実況で結構ハーイが呼ばれるとニヤニヤしちゃうね、次は勝てるといいね。
札幌は荒れないだろーなと油断して人気のルメールから流したら失敗の3Rと4R。
新馬は人気のエフフォーリアが初勝利。
ここでは力が違ったね、まだ未完成な感じだが成長すれば面白いかも。
エピファネイア産駒、じっくり育てて大きいところ狙ってくれるといいね。
6R、10頭中10番人気の秋山若手が勝ったんだが・・・単勝24倍なのね・・・。
オッズがよくわからんのう、皆色々買ってたんか?
2歳オープンクローバー賞は4番人気のカイザーノヴァが勝利。
札幌2歳には向かうんかな?
札幌は札幌で横武とルメールという組み合わせが多いねえ、まあ解りやすくていいけど。
さてメインは札幌記念
ここは完璧騎乗の横山典弘ノームコアが久しぶりの距離でも勝利。
2着ペルシアンナイト、馬体良かったから北九州記念当たった分を少し使って抑えて買っておいて良かったw。
3着ラッキーライラックとGⅠオンリーで決着、まあカンタンな当て方で良かった。
後で確認したが・・・フジ系列の競馬実況がとにかく酷かったなw。
ラッキーライラックとポンテザールがまるで区別出来てない実況で2番手なのか中団なのかわからんのうw。
最終でメイショウミモザが勝ってこれで北海道3連勝となったが・・・このハーツクライ×メイショウベルーガという血統でスプリンターなのか・・・。
次の新潟開催の直千でどんな走りをするか見てみたいね。
今週はなかなか読み通りで久しぶりにプラスで終われたわ。
来週も同じように当たるといいなあ。
ルメール・・・85回
川田・・・66回
武・・・43回
レーン・・・36回
デムーロ・・・23回
吉田隼・・・23回
岩田望・・・22回
三浦・・・21回
福永・・・20回
西村淳・・・17回
北村友・・・17回
藤岡康・・・17回
田辺・・・16回
藤岡祐・・・15回
横山武・・・14回
松山・・・14回
団野・・・14回
丸山・・・13回
和田竜・・・13回
幸・・・13回
大野・・・13回
マーフィー・・・12回
池添・・・12回
戸崎・・・12回
坂井・・・12回
横山典・・・11回
石橋・・・10回
岩田康・・・9回
丹内・・・9回
津村・・・8回
藤田・・・7回
浜中・・・7回
斎藤・・・7回
吉田豊・・・6回
内田・・・6回
北村宏・・・6回
泉谷・・・6回
松若・・・6回
秋山真・・・6回
横山和・・・6回
菱田・・・6回
シュタルケ・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
鮫島克・・・5回
菅原明・・・5回
白浜・・・4回
石神・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
川須・・・3回
森一・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
菱田・・・3回
柴田善・・・3回
藤井・・・3回
亀田・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
荻野極・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
西谷・・・2回
国分恭・・・2回
山田・・・2回
水口・・・2回
上野・・・2回
小牧・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
古川・・・1回
松田・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
菊沢・・・1回
杉原・・・1回
高田・・・1回
嘉藤・・・1回