アニソン総選挙にどーぞ

さっきの日記だけじゃ少し物足りなかったので追加。

キテレツ大百科 ED9(うわさのキッス)
キテレツ大百科よりうわさのキッス。
まさかのTOKIOの名曲は実はアニソンだった!
今でもこの曲カラオケで歌うとアニソン扱いされ映像がキテレツになるところあり。

キテレツ大百科「お料理行進曲」
再びキテレツよりお料理行進曲。
これこそキテレツの歌!という感じ。
ちなみに2番の歌詞はナポリタンだったりするw。

Oingo Boingo Brothers Ending
ジョジョの奇妙な冒険・3部よりオインゴボインゴブラザーズのアク役行進曲。
たった1話だけのために作られたスタッフ愛の感じられる迷曲。
ホル・ホース版も面白いのでそっちもオススメ。

Slayers NEXT Opening (Give a reason)
スレイヤーズまで思い出してしまった、これこそスレイヤーズって感じの1曲。
ネクストのが1番好きかなー?

Slayers NEXT Ending (Jama wa sasenai)
スレイヤーズネクストよりエンディングも。

高画質【爆れつハンター OP&ED (ノンクレジット) / OP:古本慎之助&林原めぐみ/ ED : 奥井雅美】
爆裂ハンターのOPとED。
どっちもいい、多分・・・OPの最初のイントロ・・・ワイドショーで夕刊紹介するコーナーで使われてることで有名かも。

マキバオー OP
みどりのマキバオーのOPより。
名曲はしれコータローのまさかのリメイク、走れマキバオー
情報なしにアニメ1話見た時にこのオープニング流れた時は吹いたねw。
SMAPならぬFMAPというフジテレビのアナウンサー福井、三宅、青嶋の3人のコンビです。

にんげんっていいな - まんが日本昔ばなし 歌詞付き フル 高音質
まんが日本昔ばなしのEDより。
にんげんっていいな、子供向けなんだけど割と大人でもいい感じに聴ける。

Neon Genesis Evangelion (A Cruel Angel's Thesis) Anime Intro Opening Theme HD BluRay (Best Quality)
これを入れ忘れてた、エヴァンゲリオンOP。
残酷な天使のテーゼ、名作そして問題作、さらに名曲。
恐らくこれは確実に上位にランクインするんだろうなあ。

魂のルフラン 高橋洋子
エヴァからもう1曲。
魂のルフラン、この劇場版だっけ?それは見てないんだけど・・・曲はなかなか深い味わいで好き。

ふしぎ遊戯 ED 1995年
最後にふしぎ遊戯のEDより。
その回の最後のシーンとエンディングの入りが非常に合うんだなあ。
え?次回どうなんの?と思わせてこの曲の入りという流れが秀逸。
うーん・・・こうなると・・・どう投票するか・・・マジで迷う。