日曜競馬総括

まあ・・・ここまで強いとただただ驚愕するだけ。
それにしても・・・トロワゼトワル惜しかったなあああああああ・・・。
あれが3着に入っていれば大儲けだったのにい・・・まあ、今日はもっと大儲けがあったからいいかw。
2着サウンドキアラ、まあ順当だわな・・・めっちゃちぎられたけど。
3着ノームコア・・・思いのほか走ったね・・・ノームコアがもう少しだらしなければなあ・・・w。
さて東京その他。
1R目から・・・やっちゃったよ・・・w。
3番と10番が人気してたから特に何も考えず3-10の3連複総流しにしたわけよ。
そしたら3着に14番人気、ウラワザテクニックが来ちゃってさ・・・まさかの939倍的中・・・!
このオッズは多分人生最高配当、オウケンブルースリ菊花賞以上の配当なわけで・・・おかげで今日は勝ち確定だったので1日楽しめたわ。
珍しく井上くんが勝ってたねえ、100円しか買えなかったけどw。
んで馬場が午前中で回復して昨日みたいな心配は無用になったわけで。
午後ぐらいから乗り始めたルメールが・・・何1つ結果を出していなかったわけで・・・。
全て負けて馬券にすら絡めないという体たらく・・・これは最初に気付くべきだったなあ・・・アーモンドアイに集中する乗り方だったって・・・。
8と9なんて最後方から行って直線大外で届かずという酷い乗り方してたし。
今日は3番と10番から流せば結構当たってたんだよねえ・・・ビックリ。
こういう日は迷わず買い続けるのが正解かもね。
ゲバラが出てたけどまーた出遅れて引っかかって人気を裏切ったわけで・・・。
この馬気性難過ぎるでしょ、去勢しないと多分上には上がれない。
青竜Sはデュードヴァンが勝利、人気のタガノビューティーは今日は5分スタートだったのにも関わらず3着、と。
勝った馬上位馬が強いのかタガノビューティーがだらしないのか微妙なところだな・・・。
んで京都。
今日は荒れるんじゃないかなーと思ってたら思いほのかあんまり荒れず。
まあ1Rで2着にマコトヤマンバギリなんて人気薄は来たけどな、何だよ山姥切ってw。
そんな武器があるとは初耳だわ。
あれ?昨日滅多にないと思った藤岡兄弟に藤井という組み合わせ、今日も発生してるやん・・・今後はこういうのは頻繁に起こるのか?
5Rで3-10流しが成功して儲かったなあ、今日は気付くのが重要のようで。
8R珍しく全頭バテるってレースになったなあ、ハイペースで前がバテるだけじゃなく追走に脚使って上がりバッタバタw。
10Rで城戸ちゃんが勝って唖然としたわ・・・100円しか買ってなかったし、レース前に買いたそうかと思ったけど最近いい流れじゃないだろうからって買わなかったんだよなあ・・・うっかり。
メインの栗東Sはサクセスエナジーがトップハンデなんのそのであっさり勝利、前走59で今回58なんだからそらあっさり勝っても不思議はないか。
次は重賞かな?
最後に新潟。
新潟は変な人気の馬が1番人気に絡むと思って買ったらいきなり的中。
1番人気から人気薄の菱田の馬連を見事に的中、買えた理由は菱田だったからというもの。
ここぞで菱田は正解になることもあるのね。
そしたら次のレースでは普通に勝っちゃうし、流れに乗って正解だったわ。
3Rぐらいで「そういえば雨のルーラーシップ」なんて言葉を思い出しルーラーシップ産駒の黛から流したらこれも正解。
今日は午前中だけで配当えげつなかったなw
いっときは10万行っちゃってたしw。
良血馬フォイヤーヴェルク、やっと障害初勝利・・・なかなかガッカリ馬、結果出せないねえ。
これから障害で結果出せるといいねえ。
5Rで3と10が来ちゃってここだけは買ってなくて後悔したなあ、いや買えねえって。
後半あたりから徐々に荒れ始めたなあ・・・水口の11番人気なんて100円ぐらいしか買えないって・・・。
そのレースは岩田息子の単勝500円ならあったんだけどねえ。
1000mが面白いぐらいに単純な結果ばっかりだねえ、大外枠と人気上位、しばらくはこの2通りだけ守れば当たるかな?
メインは岩田息子が勝利、今の岩田を中心に買えば新潟競馬は結構いい配当がもらえるってことやな。
あと若手の菅原明良は人気の時は信じちゃいけないね今は、しばらく見で良さそうだ。
いやー今週は大儲けに終わったわけで・・・。
9万なんて馬券・・・向こう10年は当てられるかどうかだな。
それにしても今年万馬券珍しく良く当たる・・・ま、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるわけで。
来週のオークスは・・・どうすっかなあ・・・?
ルメール・・・47回
川田・・・42回
武・・・31回
デムーロ・・・18回
西村淳・・・17回
吉田隼・・・16回
レーン・・・14回
田辺・・・13回
マーフィー・・・12回
岩田望・・・12回
福永・・・12回
藤岡康・・・11回
和田・・・9回
幸・・・9回
三浦・・・9回
団野・・・8回
津村・・・8回
北村友・・・8回
大野・・・8回
横山武・・・8回
藤岡祐・・・8回
丸山・・・6回
横山典・・・6回
松山・・・6回
斎藤・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
石橋・・・5回
鮫島克・・・5回
池添・・・5回
浜中・・・5回
坂井・・・5回
藤田・・・5回
内田・・・4回
吉田豊・・・4回
菱田・・・4回
秋山真・・・4回
菅原明・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
丹内・・・3回
川須・・・3回
石神・・・3回
松若・・・3回
荻野極・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
横山和・・・2回
石川・・・2回
柴田善・・・2回
泉谷・・・2回
北村宏・・・2回
白浜・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
丸田・・・2回
川又・・・2回
藤井・・・2回
森一・・・2回
大江原・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
菱田・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
柴山・・・1回
熊沢・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西谷・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回