日曜競馬・ヴィクトリアマイル

絶対王者、いや女王アーモンドアイが出走。
まあ、不動でしょ、さすがに。
よほどのことが無い限りは負ける姿が想像出来ない。
ただ・・・競馬というのは絶対が無い、絶対!な時に・・・歴史的な事件も起きたりする。
もちろん・・・何も起きず順当ということも・・・。
サウンドキアラ
やはり連勝中の勢いそのままなら頭もあり得る、比較的前に行ける脚質で今日降った雨で馬場が緩んでもこの馬にはプラスになる。
〇トロワゼトワル
恐らくこの馬がすんなりハナ行けると思う、先週から今日の芝のレース見る限りじゃやはり前に行きインを通った馬にチャンスがある。
外目を回ってしまうと距離ロスの分で不利という現状なら先行してイン突き、これが今の必勝条件と見る。
それが出来そうなのがこの2頭のハズ、同型で前に行きそうなコントラチェックは雨が降って力のいる馬場になったことで無理にハナというのは無くなったと判断。
と、なるとこの馬のマイペースで皆がアーモンドアイマークで先行勢に油断していて逃げ切りを許してしまう可能性があると思う。
何よりこういう条件の時の三浦は怖いと思う。
▲シゲルピンクダイヤ
今日の和田の乗り方を見てたら明日は確実にインを狙ってくるのが見えた、今日の馬場で良まで回復しなければ十分にチャンスはあると思う。
あとはスカーレットカラー、プリモシーン、ビーチサンバ、シャドウディーヴァあたりまで手を伸ばそう。
ラヴズオンリーユーはないね、休み明けだしマイルは少し忙しいんじゃないかな?一叩きして次でしょ。
ダノンファンタジーはないね、やっぱりGⅠでダノンは物足りないってところある、まあこの馬自身そんなに超強くはない。
そして・・・。
アーモンドアイはないね!
今回は思い切って切った。
ドバイ遠征して走れず帰って来たのがこの馬にはやはりダメージがあったように思う。
勝ちに行くのなら春は全休でも良かった、8分ぐらいでも勝てるだろうという陣営の思いもありそう。
そこにこそ他馬に付け入るスキがありそう。
今日の馬場なら外差しが届きにくくインに入れなさそうなので幾らルメールでも外目を通るしかない。
ただ・・・やはり何と言ってもアーモンドアイなのでそれらを吹き飛ばして圧勝することも想定できる。
並の名馬なら負けるかもだが・・・並の名馬じゃないのなら・・・5馬身差ぐらいで圧勝しても不思議ではない。
何より・・・昨年香港遠征が取りやめになって急遽有馬記念参戦したら目も当てられない惨敗しちゃったじゃん?
あの敗走を未だに引きずってドン!と◎にしたくないんですよ。
なので勝たれたらもうしょうがないと思うしかない。