ひと月ふた月で・・・

自粛要請するなら補償しろ!と耳にタコが出来るほど1日中テレビで言われてるしネットでも叫ばれてる。
まあ単純な頭で申し訳ない意見だが・・・。
2か月ぐらい営業自粛しただけで破綻する店って・・・正直どうなん?
そんなけつかっちんな営業してたのかなー?とふと疑問。
貯金とか無いの?
ホント単純な思考回路で申し訳ないが・・・。
貯金・・・無いの?
いざという時の想定の貯金って無いの?
まあ、実際貯金ある人もたくさんいるだろーな。
ただメディアはそこよりけつかっちんな人ばっかりピックアップして報道するからそう見えてくるだけなのかな。
もしくは・・・補償出来ない政府はいらない!と「そういう方々」がうまーく支持率下げようと誘導してるのかな?
まあいずれにしろ・・・まずは何事も落ち着くべき。
そしてマスコミはクラスターが発生した病院に無慈悲な突撃は避けよう。
病院関係者もある意味被害者なんだ。
そして誰よりも頑張っているんだ。
無意味に電話したりインタビューするのは控えよう。
そこまでして数字が取りたいってことなんだろーな。
こんな事態にまでマスコミはマスゴミなのか・・・。
こいつらに感染して集団クラスターでも起こしてジェノサイドしてくれんかのう?