通勤電車を規制しないと無意味

政府がテレワークや時差出勤を求めているのに対し・・・結局はあんまり変わらない現実もある。
それが通勤電車だ。
今日野暮用で7時ぐらいに大宮駅に行ったんだが・・・東武アーバンパークラインからの乗り換えの行列の波を見て正直ゾっとした。
こんな人数が電車に・・・東武アーバンパークラインにぎゅうぎゅう詰めで乗っていたのかと思うと・・・。
イベント自粛や夜の飲食接待業、バー、カラオケボックスなどに営業自粛を求めるくせに・・・。
1番感染リスクが高い通勤電車には・・・全くメスを入れようとしない!
聖域なのか?通勤通学電車は聖域なのか?
誰がどう考えても1番の感染リスクは満員電車だろ!
これを止めない限り感染爆発は止まらないね、当たり前のことだ。
人が死ぬより大事なことなのか?通勤ってのは。
早く早く・・・手を打って欲しい。