トレンドワードが埼玉

昨日の翔んで埼玉の地上波・・・なかなか盛り上がったなあ。
ツイッタートレンドワードがどんどん埼玉ワードで埋め尽くされていくんだもんw。
草加せんべい
山田うどん
NACK5
十万石まんじゅう
ゼリーフライ
安楽亭
さらに色んなアカウントが埼玉発信。
日高屋山田うどんの旗はあるのに日高屋が無かったことをまだまだ知名度不足と嘆く。
何故かアニメイト大宮まで呟く。
十万石まんじゅうアカウントは「音声でのみ出演」となかなか面白い発言w。
文化放送ライオンズナイターやサッカー選手らも異例の発信。
そして何より・・・#翔んで埼玉というハッシュタグが世界1位を取ってしまったという奇跡・・・。
これはもう日本埼玉化計画ではなく世界埼玉化じゃないか!
アメリカ人も中国人もロシア人も韓国人もタイ人もフランス人もイタリア人もオーストラリア人もケニア人もパナマ人もブラジル人もアルゼンチン人も皆埼玉県人だ!
と、なるとネオ埼玉も夢じゃあないな!
あと気になるのは・・・視聴率やな、埼玉県内での視聴率どんぐらいだったんだろーな?
まあ良くも悪くも歴史的な名作だよ、翔んで埼玉は。