日曜競馬・東京新聞杯・きさらぎ賞

東京新聞杯
昨年がインディチャンプ、一昨年がリスグラシューと最近は出世レース化しているね。
今回は・・・出世しそうな馬がチラホラいる・・・その辺がやはり注目か?
ピーク過ぎた馬よりそっちのほうが安定?
◎ヴァンドギャルド
ようやく本格化してきた、昨年のように福永がすんなり勝つと予想。
〇レッドヴェイロン
ちょいと勝ちきれない面もあるが安定感はある、ルメールがポカしなきゃ普通に来るはず。
▲シャドウディーヴァ
54キロならワンチャンある、東京コースも相性がいいし岩田に期待しよう。
プリモシーンはないね、別定戦だから56背負わされるのはマイナスじゃないかな?
クルーガーもないね、海外明けはさすがに軽視していい。
サトノアーサーもないね、最近の田辺の調子見ると・・・無理に買う必要はなさそう。
さてどうかなー?
きさらぎ賞
キャリアが浅いのと頭数が少ないことが・・・このレースの馬券的面白味が少なくなってくる。
ただ・・・ここ3年は1番人気が飛ぶなどしているだけに油断は禁物。
圧倒的に強そうな馬がいるならそれに逆らわずが正解やろね。
◎アルジャンナ
コントレイルに話された2着は評価していい、ここなら相手がそこまで強くないでしょ。
〇コルテジア
ここはキャリア優先してみよう、今の京都も得意そうだし1発あるかも。
▲サトノゴールド
時計が速くなりそうにならないならこの馬で十分かと。
ギベルティはないね、まだ新馬しか勝ってない馬だし軽視していい。
ストーンリッジもないね、これも同じ理由で。
トゥルーヴィルもないね、同じ理由で。
さてどうかなー?