土曜競馬総括

2月に入り東京開催も始まりまんす。
まずはその東京から。
お?昨年未勝利大庭が久しぶりに勝ったか。
新馬エヴァジョーネが初勝利。
ロードカナロア産駒、母はギミーシェルターか懐かしいな。
とりあえずは短距離馬で芝とダートどっちでも走ってみるパターンかな?
まあ長い目で見ないと2勝目は遠そうだな、兄弟に目立った活躍馬いないし。
丹内今日人気薄激走3回ぐらいやってたんだなあ・・・じゃあ今の丹内なら今月どこかで単勝50倍以上があるな・・・要注意や。
マーフィー今日勝ちまくってるなあ、過剰人気で人気飛ばすこともあるけどそれより勝ち数が多いようで。
今はルメールよりマーフィーを積極的に買ったほうがいいのか。
9Rは荒れたなあ、5番人気→11番人気→14番人気で87万・・・この組み合わせで100万越えないってのは物足りないなあ。
何気にユタカも今日は好調だったね、ベテランの意地と言ったところか。
3歳オープンクロッカスSはラウダシオンが逃げ切って3勝目、これで重賞路線に乗るが・・・相手強化されると少し厳しそうなんだよなあ。
メインの白富士Sはここもマーフィー、シンビジブルレイズが連勝。
人気のダイワキャグニーは逃げるもジャパンカップの疲れが抜け切れてなかったのか7着と惨敗。
んで京都。
新馬はガラデレオンが初勝利。
トランセンド産駒、まあ現状はダートかな?
距離はもう少し伸びても大丈夫そうだろうね、あとは成長力次第か。
あじっくりなタイプだろうね、2勝目は半年はかかりそう。
お?松田今年の初勝利早かったな、今年こそは順調に行くかな?
牛若丸JSでちょっとした事件が。
ダントツ人気のトラストが圧勝・・・かと思い熊沢が思いっきり手ェ抜いたら差されかけた。
ギリ勝ったけど油断騎乗ということで騎乗停止喰らったねえ・・・ほどほどに追わないとダメということか。
まあこのまま順調なら重賞もっかい挑戦すればいけそうだね。
川田今日2勝してるけど人気飛ばしも2回やってるから半々か。
メインも川田マグナレガーロはこれで3連勝、この勝ちっぷりなら上のクラスでも通用するだろーね。
最後に小倉。
菜七子ちゃん今日2勝2着1回と好調やね、コパノキッキングに乗れないならこっちで結果出すということか。
ってか1R3連単78万ついてたのか・・・そんな荒れたようには見えなかったが。
あら!岩崎くん今日唯一の騎乗で2着来てるやーん、複勝10倍越えてるし・・・。
何で気が付かなかったかなあ。
お?原田が14番人気激走させてるぞ、複勝30倍は無理やなあ・・・。
で、このレースも結構荒れてるけど59万か・・・ホント組み合わせってよくわからん。
新馬は人気のブルームスベリーが上手く西村がインを突いて初勝利。
ハービンジャー産駒、勝ちタイムがまあ遅いなあ。
今後はこの時計をどれぐらい詰められるか、だな。
すくなくとも5秒は縮められないとアカンということで。
その西村くんが今日は4勝もしてたか、コイツも好調やな。
ただどうも読みが悪いのか相性が悪いのか買ったレースに限って頭で来ないというジレンマ。
明日こそは取りたいな。
対照的に団野が微妙に調子落ちかな?一応勝ってるレースもあるけど取りこぼしも多い現状。
飛ばしランキングにも上位に入ってきちゃったし。
今の小倉は藤田菜七子、西村あたりを狙いつつ・・・人気の団野はスルー。
そんなところかなー?
ルメール・・・15回
マーフィー・・・11回
川田・・・9回
田辺・・・8回
武・・・7回
デムーロ・・・6回
団野・・・6回
北村友・・・5回
福永・・・5回
大野・・・4回
岩田望・・・4回
吉田隼・・・4回
幸・・・3回
藤岡祐・・・3回
西村淳・・・3回
和田・・・2回
フォーリー・・・2回
武藤・・・2回
藤岡康・・・2回
斎藤・・・2回
鮫島克・・・2回
横山典・・・2回
内田・・・1回
荻野極・・・1回
酒井・・・1回
丹内・・・1回
シュタルケ・・・1回
田村・・・1回
津村・・・1回
吉田豊・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
江田照・・・1回
丸山・・・1回
平沢・・・1回
池添・・・1回
岩田康・・・1回
藤田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
藤懸・・・1回
松若・・・1回
水口・・・1回