日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

アメリカジョッキークラブカップ
昨年はフィエールマンがダントツ人気で2着に負けたんだっけ。
一応3年連続1番人気馬券圏内だけど結構人気が飛びやすいようで。
盲点になってる実力馬を買うのが正解かも。
◎スティッフェリオ
今回もノーマークでマイペースで行けそう、オールカマーのリプレイで。
〇ラストドラフト
中山は得意、キャリアは浅いが実力はある。
▲ミッキースワロー
まあ、この辺は間違いなく来るでしょ。
ブラストワンピースはないね、1着か惨敗という特殊な馬、今回は凱旋門賞後なので惨敗のほうかな?
ニシノデイジーもないね、ルメールでも結果出せなかった馬、あまり期待しないほうがいい。
サトノクロニクルもないね、まあ休み明けだし強調すべきものがない。
さてどうかなー?
東海テレビ東海ステークス
中京開催の代わりに京都で。
小倉じゃないのか・・・。
ま、小倉ダートに合うような距離がないからなのか?
もしくは東海テレビから離れすぎてるからか?
◎エアアルマス
展開の助けの砂を被らないことが絶対条件だが、それさえクリア出来れば差し切れる。
〇インティ
今回はすんなりハナ行けるでしょ、そうすれば粘れる。
▲スマハマ
無理にインティに競りかけたりはしないでしょ、2番手追走で終始してそのまま残る。
ヴェンジェンスはないね、上位は崩れそうに無い時は用なし。
キングズガードもないね、同じ理由で。
メイショウウタゲもないね、さすがにG2で城戸ちゃんは買えない。
さてどうかなー?