香川県のお偉いさんは高橋名人ですか?

香川県でゲーム依存対策条例素案ってのが出来るとか・・・。
ゲームを1日60分までとする??
何?今昭和?
高橋名人がゲームは1日1時間とか言いだした?
それ・・・何の権限があって県が60分とか言いだすの?
ゲームだけが趣味という子供からゲーム奪ったらどうなると思ってるの?
アホか・・・。
じゃあ仕事も授業も1日60分までとしないとな、そうじゃないとバランスが悪い。
ゲーム60分、仕事も60分、昼寝も60分、朝飯も60分、昼飯も60分、晩飯も60分、テレビ見るのも60分、勉強すんのも60分、外で遊ぶのも60分。
それぐらいにしないとダメ。
そうじゃないと割に合わない。
未だにゲームすることが「悪」だと思い込んでる脳みそ昭和人間がいるんだろーな。
まあすぐにやんぴになるだろーけど・・・。
こんなんが押し通ったら香川県から引っ越す人続出するだろーに。
ってか守るわけねーじゃん、そんなもん。
今じゃ幕張メッセ半分以上使って取り上げる東京ゲームショウでのスマホゲーム。
テレビ局にこれでもか!ってぐらいCMバンバン流しているスマホゲーム各社。
これは・・・さすがにスポンサー激おこ案件だろうから民放各局では否定的な報道するだろーね。
さてどう動いていくかね?この問題。