ニセレビュー

最近、アマゾン等の一部の商品口コミ・レビューなどが・・・やらせという説がさっきニュースでやってた。
まあ、ホントのレビューもあるんだろうけど・・・確かに怪しいレビューってのはチラホラみられるわな。
所謂会社側が雇ったサクラってやつか。
それを見極めるのって難しいよねえ。
今回焦点となっているのが、ある購入者がこれは酷い!等の口コミ投稿をしたところ削除してくれたら倍額お支払いするというもの、
今回はお金に目が眩まなかった人がこういうことを明るみに出したから出てきた問題。
同じようにお金握らせて黙殺されたレビューもかなりあるってことだな。
そしたら何のための口コミなんだよってなるわ。
まあ、その辺の法がまだ整備されていないのが悪いんだろーが。
そういや最近食べログだっけ?
お金出せば★評価を上げますよ、とか言われた店があるんだっけ?
結局そういうビジネスになっちゃあ評価もへったくれもないわな。
悲しいことやなー。
んで・・・中には・・・有名ブロガーの記事に乗せる、紹介させるという斡旋ビジネスもあるそうで。
まあ有名ブロガーなんかに紹介記事書かれたらそら効果ありそうだわな・・・。
・・・ん?
待てよ・・・?
もしかしたらワシも有名ブロガーなんじゃないか?
アクセス数もそれなりにあるし何より14年以上毎日ブログを更新している。
んで映画レビューも食いもんレビューもそれなりにやってる。
そろそろワシにもそういう話が来るんじゃないか?
というわけで・・・もしそういうお話があるのならお待ちしてますw。
ガチレビューと甘めのレビューどっちでも出来るぞw。
でもまあ、そこは寺門ジモンシステムで自分のお金できっちり払ってその金額に見合ったものかどうかをしたいね。