バッテリー無くなるの早くなったなあ・・・

スマホに変えて早1年。
最近気になるのが・・・バッテリーの消費が早くなったということ。
夏ぐらいから一気に減りが早くなったなあ。
それもこれも・・・仕事中に携帯するようになったからかなー?
それまでは邪魔になるという理由で仕事中は電源切ってロッカーに入れてたんだが。
夕方にはもう55%ぐらいまで消費されちゃうんだよなあ。
休憩時間ぐらいしかまともに使ってないのに。
ま、1年も使えばその辺弱くもなくか。
大体寿命は2年と言われてるけど・・・買い替え時と寿命が重なるらしいのう。
最低でもあと1年は使わないとアカンのかー。
いざとなったらのエネループはあるんだけど・・・。
スマホの予備バッテリーってのがやたら高いんだよなあ、そういうもんなのか?
スマホは確かに便利だけどそういう部分だけはまだまだ不便なんやなー。