日曜競馬総括

まず最初に・・・アドマイヤでお馴染みだった近藤利一氏が今朝亡くなったそうで。
よりにもよってG1のある日曜日にねえ・・・ご冥福をお祈りいたします。
さてマイルチャンピオンシップ
春のマイル王インディチャンプがそのまま秋も勝利して春秋のマイル2冠となったわけで。
池添に代わって普通に勝ちました、池添はやはりG1になると全体能力が上がるんだなw。
2着ダノンプレミアム、まあ最後脚が上がったのはローテだろーなあ。
悪くはないが・・・使い減りするタイプは難しいねえ。
3着ペルシアンナイト、今年も馬券に絡んでくるとは・・・。
期待されたダノンキングリーのほうはインの馬場に少し苦しみ5着か、これは結局枠に泣いたねえ。
結果的に外差し馬場だったけど上手く乗ればインも残ると思ったんだよなあ。
グァンチャーレは期待したんだけど・・・逃げなかったかあ・・・マイスタイルのほうが先手だったか。
ま、結果的にどっちでも良かったか。
さて京都その他。
午前中は1番人気は馬券には絡むけど全部負けてるのね。
新馬は人気薄シャイニーズランが外から一気に差し切って初勝利。
上にツルマルレオンシュウジのいる血統。
人気は無かったけどこの末脚と血統見たら楽しみになるね。
このレースでまだインが粘れると判断しちゃったのがそもそもの間違いだったか・・・。
8Rはめっちゃ荒れたねえ。
田中健が勝つんだからそら荒れるか、3連単100万越えちゃったし。
ムーア、スミヨン、ルメールビュイックが全く来なければそら荒れますよ。
今日の京都は結局1番人気全敗でした。
そんな日もあるんだな、かなりレアだとは思うけど・・・。
んで東京。
こっちは普通に1番人気がいくつか勝っております。
新馬ガロアクリークが差し切って初勝利。
キンシャサノキセキ産駒、兄弟に目立った活躍馬なし。
時計も平凡だしクラス上がると苦戦するだろうね。
何気にブービー人気のコワイクが激走して大波乱だったか。
も1個新馬ティートラップが初勝利、シニスターミニスター産駒。
ここでは楽だったようだね、距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
クラス上がってどうかな?展開1つかな?
それよりティートラップってどんな馬名だよ、お茶の罠か?
冠と罠という馬名らしいが・・・ますざぶで使えそうな馬名だわなw。
地味に期待しているカイアワセ・・・クラス上がってまるで話にならないなあ。
前が止まる展開期待して後ろからの競馬をしそうな時に期待するしかないか・・・ンなことそうそうあるかw。
メインの霜月Sは人気のミッキーワイルドが勝利、休み明けでこれならすぐにでも重賞イケるね。
この後は根岸Sから結果次第でフェブラリーステークスだろーね。
最後に福島。
こっちはいきなり丸田の12番人気が勝つとか・・・こういう時に買えないのが悔しい・・・。
丸田の単勝万馬券はこういう時に来るんだね・・・。
次のレースでは松山の11番人気とか・・・どうなってんのよw。
団野くん今日も調子良かったけど・・・1つ・・・足りなかったかあ・・・。
あと1勝でも出来てれば福島リーディング取れたのにねえ。
7Rも大波乱で100万越えている・・・今日の福島競馬には競馬新聞は必要ないのかもねw。
8Rでも大波乱、鮫島が14番人気持ってきちゃってるし・・・どーなってんだ?今日は。
10Rのウチパク・・・これは悪質な斜行じゃない?
被害受けた馬・・・これ、斜行なかったら馬券圏内あったんちゃうん?
あと・・・落馬してたら確実に失格になってただろーね。
それにしてもダイワダグラス2代目か・・・オールド競馬ファンはニヤつく馬名やね。
福島メインの福島民友カップ・・・ゲート入りを拒んだスワーヴアラミスが・・・色々と迷惑かけたねえw。
ゲート入り先に入れられていた人気のショームが時間かけられて結果出せなかったねえ。
あとそれによりテレビ中継も時間カッチカチになってフジテレビはCM明けてたらもう本馬場入場始まってたし。
それで少し遅れた影響で全部紹介しきれず東京メインが発走を迎えるんだからねえ。
これ他は大丈夫だったのかな?競馬場とかWINSとかはちゃんと映せたのかな?
で、勝ったのはマイネルユキツバキ・・・まあ重賞では厳しいけどオープンでは・・・って馬やね。
で、福島リーディングは丸山だったか。
結構危なかったね、団野は今度の福島開催でも要注意やね。
さて・・・来週は・・・過去最低メンバーのジャパンカップ
天皇賞より人は入らないだろーなあ、場所取りも始発で余裕っぽいだろうね。
まあ見に行く予定はないけどw。
外国馬のいないジャパンカップが来るとはねえ・・・騎手だけしかジャパンカップじゃないこの悲しさ。
多分来年は今年のこの体たらくを繰り返さないためにもロビー活動めっちゃやったり馬場も少しは改善したりするだろーね。
賞金だけじゃあもう外国馬は呼べないってことやな。
ルメール・・・99回
川田・・・68回
戸崎・・・52回
デムーロ・・・51回
福永・・・42回
北村友・・・34回
岩田康・・・34回
三浦・・・33回
和田・・・28回
浜中・・・27回
武・・・27回
石橋・・・24回
松山・・・24回
丸山・・・24回
藤岡康・・・21回
津村・・・20回
吉田隼・・・18回
斎藤・・・17回
田辺・・・17回
横山武・・・17回
藤田・・・16回
西村淳・・・15回
レーン・・14回
幸・・・14回
内田・・・14回
藤岡祐・・・14回
大野・・・13回
木幡巧・・・13回
横山典・・・12回
鮫島克・・・11回
松若・・・10回
池添・・・9回
秋山・・・8回
石神・・・8回
荻野極・・・7回
古川・・・7回
丹内・・・7回
岩田望・・・7回
武藤・・・7回
勝浦・・・7回
ミナリク・・・6回
白浜・・・6回
菅原明・・・6回
北村宏・・・6回
石川・・・6回
スミヨン・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
川須・・・5回
松田・・・5回
柴田大・・・4回
木幡育・・・4回
藤井・・・4回
蛯名・・・4回
柴山・・・4回
団野・・・4回
坂井・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
森一・・・3回
中谷・・・3回
国分恭・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
荻野琢・・・2回
武士沢・・・2回
白浜・・・2回
柴田善・・・2回
江田照・・・2回
北沢・・・2回
江田勇・・・2回
マーフィー・・・2回
田中勝・・・2回
杉原・・・2回
高田・・・2回
森裕・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
中村・・・1回
西田・・・1回
岩崎・・・1回
大塚・・・1回
大江原・・・1回
ビュイック・・・1回