日曜競馬総括

今週は久しぶりに忙しくて馬券買えなかったなあ。
まあ、買ってたら・・・マイナスだっただろーなw。
まずは中山から。
菜七子ちゃんの人気薄激走で複勝14倍とな・・・こういうことも出来ると人気薄だからと言って軽々に切れないな。
2歳未勝利にファビュラスラインなんてうっかりファビラスラフインに空目しそうな馬がいるのねw。
お?岩部が6月以来の馬券に絡んでるぞ?これが今年最後にならないといいなあ。
新馬はアヌラーダプラが余裕を持って初勝利、ほとんど追ってなかったね。
キングカメハメハ産駒、なかなか楽しみな1頭だね。
クラス上がってもすぐに通用するだろーね、桜花賞まで展望してもいいかも?
出世レース2歳OP芙蓉Sは人気のオーソリティが2勝目。
2馬身差以上に強い勝ち方だったね、ムチもほとんど使ってなかったし。
このまま池添で皐月賞までいけるかな?
10Rは大荒れだなあ。
4番人気→15番(最低)人気→12番人気なんて組み合わせ・・・。
そらさすがに179万もつくわな。
さてメインはオールカマー
ここはスティッフェリオが逃げ切って重賞3勝目。
いやーこれは楽に逃げさせちゃったね、まあ有力どころが後ろから行くからこれはしょうがないか。
2着ミッキースワロー、3着内からグレイル、人気のレイデオロは続く4着まあこれはもう・・・ピーク過ぎてる感じやなあ、残念ながら。
ウインブライトは直線全く伸びずブービー、まあ体重増もあったし・・・次かなあ?しかし負けすぎじゃない?
んで阪神
三津谷が今月に入って2度目の人気薄激走とな・・・もしかして・・・今月もう1回ぐらいあったりする?
んで団野の勢いはまだ衰えずか、そろそろ落ちるかなー?と思って買わないと来るんだろーなw。
17番人気激走させたのはお見事。
新馬はタマモツワモノが初勝利、2番人気。
ディープブリランテ産駒、兄弟に目立った産駒はいないか。
ダートだったけど一応芝も走らせてみるかな?
まあしばらくは苦戦しそうだね、ユタカ今日調子いいのね。
その勢いで続く新馬もユタカ、チュウワノキセキが差し切って初勝利。
最後は流すほど余裕があったね、なかなかいい勝ち方や。
キンシャサノキセキ産駒、現状は今日ぐらいの条件がベストかな?
さてメインは神戸新聞杯
ここは人気のサートゥルナーリアが3馬身差の楽勝。
ダービーの敗因がますますよくわからなくなってきた。
まあ時計遅いから2400m適正は何とも言えないところ。
あと今日はルメールだったしねえ、ダービーも少し出遅れてるし。
2着ヴェロックスで馬連たったの130円・・・。
3連単もたった700円・・・まあ、これは誰でも取れるだろーけど・・・。
3着も人気どころワールドプレミア。
さて来週はスプリンターズステークス、ここもルメールと川田で決まっちゃうかなー?
ルメール・・・83回
川田・・・57回
戸崎・・・44回
デムーロ・・・43回
福永・・・32回
北村友・・・31回
岩田康・・・31回
三浦・・・27回
和田・・・25回
浜中・・・23回
石橋・・・20回
松山・・・19回
津村・・・18回
藤岡康・・・18回
武・・・18回
レーン・・14回
吉田隼・・・14回
田辺・・・14回
西村淳・・・14回
丸山・・・14回
大野・・・13回
幸・・・13回
藤岡祐・・・13回
斎藤・・・12回
内田・・・12回
木幡巧・・・11回
鮫島克・・・10回
横山典・・・9回
松若・・・9回
横山武・・・8回
池添・・・8回
秋山・・・8回
藤田・・・8回
石神・・・7回
ミナリク・・・6回
古川・・・6回
勝浦・・・6回
荻野極・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
白浜・・・5回
岩田望・・・5回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
菅原明・・・4回
木幡育・・・4回
川須・・・4回
石川・・・4回
武藤・・・4回
藤井・・・4回
坂井・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
森一・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
北村宏・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
荻野琢・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
柴田善・・・1回
団野・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
武士沢・・・1回