土曜競馬総括

今週も3連休だが月曜日は船橋競馬に華を持たせてあげているJRA・・・だけど南部杯には容赦しないのでしたw。
まずは中山から。
2Rで未勝利勝ったグレイトホーン・・・父はアルデバラン2・・・確実に聖闘士星矢だなw。
新馬はロンゴノットが逃げ切って9馬身差の圧勝。
パイロ産駒、まあ新馬らしい勝ち方かな。
菊花賞まで駒を進められたアフリカンゴールドが上にいるか、とりあえず現状は今日ぐらいがベストかな?
案外芝も行けたりしてね。
も1個新馬はダントツ人気のキングサーガが逃げるエバービクトリアスを・・・捕まえられず逃げ切りを許す。
まあ、これは新人菅原の斤量と新馬戦ということのアドバンテージかなー?
2着のキングサーガがもう少し早めにエンジン掛かれば・・・って感じかな?
勝ったエバービクトリアスダノンシャンティ産駒、兄弟に目立った産駒なしか。
クラス上がると苦戦は免れないだろーな。
清秋ジャンプステークスはディライトフルが障害3勝目、キャリア浅いし楽しみな存在やな。
次は重賞かな?
九十九里特別は3歳馬のエフェクトオンが3着・・・これは菊花賞・・・どうかな?ここで勝ててないから出られないかな?
メインの長月Sはゴールドクイーンがまんまと逃げきり5馬身差の圧勝。
これは・・・古川だから楽に逃げ切れたなあ、まんまとしてやられたねえ。
スパーキングレディカップは惨敗してるけど1400までならって馬やね、11月浦和に出てくるかな?
人気してたヴァニラアイスはいいところなし、まあ1200mはこの馬には少し忙しいのかも。
んで阪神
ルメールが午前中はパーフェクトだったか、2鞍だけだったが。
新馬外国産馬で1番人気のロータスランドが初勝利。
まあまだまだ余裕はある感じやね、これならクラス上がってもすぐに結果出せるでしょ。
鞍上もこのまま福永でいくのかな?距離は・・・今日ぐらいでいいのかな?
6Rで1番人気に支持されたけど最下位だったシーシャープ、これはオルフェーヴル産駒だから気性が難しいってことかなー。
ダントツ人気にしちゃいけないタイプってヤツだね。
2歳OPききょうSはプリンスリターンが2勝目、しかし6頭立てで3連単万馬券になるんだなー。
テイエムヤマカゼ以外の馬で3連単ボックス買えば当たってプラスになってたということか・・・その決断は・・・難しいわ。
10Rの夕月特別を勝ったのは3歳牝馬のブランノワール、回避馬が続出している秋華賞は案外こういうところからの馬が本番も・・・ってあるかもね。
メインはビックリシタナモーが久しぶりに追い込み炸裂ッ!これでオープン入りか。
まあ展開に左右されるけどハマれば強いね、ハマれば・・・。
重賞までは難しいけどオープンならもう1回ぐらいハマるかもね。
さて明日はどうかな?
ルメール・・・81回
川田・・・56回
戸崎・・・44回
デムーロ・・・42回
北村友・・・31回
岩田康・・・31回
福永・・・31回
三浦・・・26回
和田・・・25回
浜中・・・23回
石橋・・・19回
松山・・・19回
津村・・・18回
藤岡康・・・18回
武・・・18回
レーン・・14回
吉田隼・・・14回
田辺・・・14回
西村淳・・・14回
丸山・・・14回
大野・・・13回
幸・・・13回
斎藤・・・12回
内田・・・12回
藤岡祐・・・12回
木幡巧・・・11回
鮫島克・・・10回
横山典・・・9回
松若・・・9回
横山武・・・8回
池添・・・8回
秋山・・・8回
藤田・・・8回
石神・・・7回
ミナリク・・・6回
古川・・・6回
勝浦・・・6回
荻野極・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
白浜・・・5回
岩田望・・・5回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
菅原明・・・4回
木幡育・・・4回
川須・・・4回
石川・・・4回
武藤・・・4回
藤井・・・4回
坂井・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
森一・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
北村宏・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
荻野琢・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
柴田善・・・1回
団野・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
武士沢・・・1回