日曜競馬総括

ディアドラは残念ながら4着だったかあ、僅差だっただけに惜しいなあ。
まあ、無事に走ってくれただけでもよしとしよう。
ゲームショウ帰り、船橋法典で降りようと思って南船橋で乗り換えて府中本町行きに乗ったらさ・・・。
気が付いたら越谷レイクタウンでしたよw。
疲れてたのかなー?一瞬で寝ちゃったね。
まずは中山から。
1Rがなかなかカオス、着差が極端だったなあ。
おかげで7着以下全てタイムオーバーか。
新馬はアポロニケが2番手から直線抜け出し押し切って初勝利。
障害のサンレイデューク小倉記念サンレイジャスパーの下になるのね。
長い目で見ればそれなりに活躍できるってことかな?
ただ2勝目は結構掛かりそうだね、アポロキングダム産駒。
も1個新馬はショウナンハレルヤがこちらも2番手から直線で抜け出しそのまま押し切って初勝利。
こちらはキズナ産駒、距離はもっと長いほうがいいだろうね、それにしてもキズナ産駒は勝ち上がり率いいね。
あとは時計をどれだけ縮められるか、かな?
菜七子ちゃん今日は勝ちきれないけど2着が妙に多いなあ、斤量有利な部分もあるよなあ。
追い込み馬がさ、逃げ馬捕まえる時に外に出して届かずってのはよくあるよなあ。
けど9Rで横山が上手にインを突いて追い込み決めるってのはやっぱ腕だよなあ。
同じ位置にいて最後外に出した宮崎が全く届かずだったからやっぱ経験値ってあるよなあと実感。
メインのラジオ日本賞はローズプリンスダムがレパードS以来の勝利。
デムーロ数絞って乗るといい成績だね、これからレース絞ったデムーロはそういう目で見るか。
まあ、最終でやらかしたからメインで仕事した場合はこういうこともあるってことで。
んで阪神
新馬はレーヌブランシュがいい末脚繰り出し初勝利、3馬身差。
クロフネ産駒で祖母にキュンティアがいる血統か、もちろん芝でも結果出せそうやね。
どっちも使って見てってところかな?
1番人気のリレーションシップは最下位の13着。
も1個新馬は人気のコントレイルが2番手から抜け出し初勝利、見た目より圧勝だね。
ディープインパクト産駒、上に目立った活躍馬はいない。
なかなか末脚はイイ感じ、もっと相手強化されてどこまでやれるかな?
お?珍しいな、吉田隼人が13番人気を激走させて複勝20倍越えてるぞ、それは取れないなあ。
今日は何気に坂井くんが結構乗れてたねえ、ペース早いかと思ったレースで上手く自分のペースで逃げて2着まで粘ってたし。
さてメインは秋華賞トライアル、ローズステークス
ここは春の実績馬、休み明けなんのそのダノンファンタジーが力強い走りで1番人気に応え勝利。
勝てたが課題はあると川田騎手、その課題をどーにかすれば秋華賞は手堅いということかな。
2着ビーチサンバ、6番人気と低評価だったねえ、3着ウィクトーリアと春の実績馬が上位独占となった。
牝馬のほうは秋華賞、夏の上り馬の出番ないのかなー?
・・・もしかして・・・大波乱秋華賞久しぶりに起きちゃう?
最終にのみ乗ってた岩崎くん10番人気で2着来てたかあ・・・買えば取れてたなあ・・・すっかり忘れてたわ・・・。
馬連取れてただろーなあ・・・くう~・・・悔しい。
さて明日もあるぞ、どうかなー?
ルメール・・・77回
川田・・・56回
戸崎・・・42回
デムーロ・・・42回
北村友・・・31回
岩田康・・・30回
福永・・・30回
和田・・・25回
三浦・・・25回
浜中・・・23回
石橋・・・19回
津村・・・18回
藤岡康・・・18回
武・・・18回
松山・・・18回
レーン・・14回
吉田隼・・・14回
田辺・・・14回
西村淳・・・14回
丸山・・・14回
大野・・・13回
斎藤・・・12回
幸・・・12回
内田・・・11回
藤岡祐・・・11回
鮫島克・・・10回
木幡巧・・・10回
横山典・・・9回
横山武・・・8回
松若・・・8回
池添・・・8回
秋山・・・8回
藤田・・・8回
石神・・・7回
ミナリク・・・6回
古川・・・6回
勝浦・・・6回
荻野極・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
白浜・・・5回
岩田望・・・5回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
菅原明・・・4回
木幡育・・・4回
川須・・・4回
石川・・・4回
武藤・・・4回
藤井・・・4回
坂井・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
森一・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
北村宏・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
荻野琢・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
柴田善・・・1回
団野・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
武士沢・・・1回